SSブログ

アイス、アイス〜 [GIANT・TCR]

457.JPG
いや〜、水木金と死にそうな暑さでしたね。
体調崩していませんか?
我が家では、早くもかき氷を始めました(笑)

こうなったらもう、目指すはラーメンではなくアイスクリーム♪
そんなわけで、またまた榎本牧場まで行ってきましたよ、と。

さて、梅雨時ということで、何日も前から天気予報とにらめっこ。
土曜日はダメそうだけど日曜日はもちそう?
ってわけで、家と遊びの予定を組み上げる。
土曜に家の用事を済ませて日曜日に自転車に乗ろう。

急に涼しくなった金曜夜は快適な安眠をむさぼり、
何気なく5時頃に目を覚ましてみれば・・・
「雨の予報なのに朝日が眩しいんだけど!」
でもま、風が強かったから選択は正しかったと思う事にしよう。

なのに!
今朝目覚めてみたら・・・
「曇り予報なのに霧雨なんですけど!」
ちょっとちょっと、外したら命に関わるくらいの意気込みで予報出して下さいよ。
とりあえず時間をずらす事にして、Twitterで情報収集。
ハボさんによると、さいたま市方面は雨は無しで路面もドライとの事。
んじゃ、行ってみますかって事で、当初の予定を変更し、
一気に南下するルートで直接秋ヶ瀬公園を目指す。

「水跳ねでお尻が冷たい」w

が、30分も走ると徐々に路面が乾いてくる。
途中、クロスバイクのお兄さんと信号で話しをしたりしつつ、
気が付けば大宮駅脇の大栄橋に登頂。
456.JPG
なんだ、大宮って近いんじゃん。

が、ココからが大変。
全く知らない道なので、少し行ってはMAPで確認なんてやっていて、
ちっとも先へ進まない(苦笑)
挙げ句の果てには、早目に土手ロードに出ようと脇道へ入れば、
土手ロードが工事の為に迂回しなきゃならんとか。
グラウンドをぐるりと迂回して土手ロードへ戻れば、あるのは土の急な登り坂。
フロントをインナーに落としてペダルを踏み込んだら、
いとも簡単にホイールスピン。

ザンコーニかよ!(爆)

そんなこんなで、ようやく秋ヶ瀬公園入り口に到着。
が・・・ここでもう一波乱。
待ち合わせをしていた人と、どうにも合流できない。
「秋ヶ瀬橋の下にいるんだけど〜」
「こっちも橋の下にいるんだけど〜」
と、一向に合流できない。
なんの事は無い、私が「秋ヶ瀬橋」だと思っていた所は、
実は「羽根倉橋」だった事が判明( ̄▽ ̄;
急いで「本当の」秋ヶ瀬まで行ってようやく合流しました。

が、実はこれが良かった様で、先に榎本牧場着していたハボさんから、
「コッチは雨だよ〜」
と。
後から聞いたら、随分とバシャバシャ降っていたそうです。
遅れて正解でございました。

でもって、ようやく榎本牧場まで走破し、お目当てのジェラートにありつく。
455.JPG
今日はリッチにダブルコーンにしてみました。
黒ごまときな粉、めっちゃウマです(*´▽`*)
んで、ふと見たら、幕張方面へ行っていると「勝手に思い込んでいた」ハルさん登場。
そういえばさっき、ジェラート画像をアップしてたっけ(汗)

その後、せっかくだからホンダエアポートまで行きましょうとなり、
まったりダベリングタイムがトップ画像。
のんびりとした空気がたまりません♪

ほどほどの時間になったので、全員で帰路につく。
私は次の橋まで一緒に走って離脱。
今回は道に迷わず地元まで・・・
のはずが、残り10kmくらいの所で膝の脇に激痛!
チカラを入れなくてもペダルを回せない(汗)
仕方なく、目の前にあった酒屋のベンチで休憩。
県道で、車に追い立てられる様にハイスピードで走って来たもんで、
膝が根を上げたらしい。
いっぷくしてたら痛みが引いたので、ペースを落として無事に地元まで。
どこかでお昼を食べようかと思ったけど、雲行きが怪しかったので、
459.JPG
お気に入りの肉屋さんで「日曜日のお約束」タイム〜。
今日はメンチに加え、はんぺんフライも食べましたw
美味かった♪

お腹を満たし無事に帰宅な本日の走行距離は95km。
あと少しで100km達成だったんですけどね〜。
お楽しみはまた後でって事にしましょう。

んで、買い物に付き合った後、泥だらけになったバイクを洗車。
458.JPG
なんとなく、釣りに行った後の片付けの匂いがしました(笑)


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。