SSブログ

利根川サイクリングロードの起点へ [GIANT・TCR]

903.JPG
またまた暑さが戻ってしまいましたね〜。
熱帯夜なんてもう無いと思っていたのに(´Д`;)
まぁ、朝方はそこそこ涼しくなるので助かりますけど。

そんなわけで、前回は海まで行って来たわけですが、
今度は起点に行ってみようという事で走ってきました。



渋川市にある起点まで、ザックリで100kmくらいあるわけです。
往復はちょっと・・・なので、輪行する事にしました。
最寄り駅の始発に乗り、えっちらおっちら3回の乗り換えをして辿り着いた渋川駅。
908.JPG
綺麗な駅です。
各方面へのバスや、高速バスなんかも接続している、規模の大きなバスターミナルがありました。
時間はあるのでのんびりと自転車を組み立てスタート地点へ。

ちなみに、輪行袋の中はこんな感じです。
901.JPG

本来のスタート地点は吾妻川公園にあるそうですが、
名前の通り支流の吾妻川沿いであり、一般道を走らなくてはならないという。
しかもそれが国道17号だったのでやめる事にしました。
そんなわけで、事実上のスタート地点となる大正橋へ。
902.JPG
ふと橋の向かいを見ると・・・バイクでツーリングに来た時に寄ったコンビニが。
そっか、ここか。

ここから北関東道の高崎ジャンクションをくぐる辺りまでは、
緑地公園となってまして、並木道を通ったり川の直ぐ脇に出たりで凄く楽しい♪
緩い下り坂がメインながら、アップダウンする場所があったり、
適度にクネクネ道だったり、本当に楽しい!
川の直ぐ脇に出た時に、思わず撮ったのがTOP画像。

途中で一旦左岸へ行き、再び右岸に戻ると埼玉県に〜。
907.JPG
こちらのブログが凄く分りやすくて、参考にさせていただきました。
http://harlekin.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-7c72.html

しかーし!
楽しかったのはココまで。
ココから先はもう、いつもと同じ様な景色ばかりな上、
微妙に吹き続ける向かい風。
しかも猛烈な暑さ・・・。

やっこら上武国道国道をくぐったところでふと、
先日買えなかったお肉屋さんのメンチを思い出す。
時間も良いし寄り道だ〜♪
904.JPG
ってなワケで、NICEメンチ(笑)
詳しくはこちらのブログをどーぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/36505418.html
コロッケも食べたけど、本当に美味しかった。

でもって〜
いい加減向かい風に嫌気がさしたので、江戸川CRの起点と接続になる
関宿城まで行くつもりでしたが、大利根にあるカスリーン公園にて利根川を離脱。
残りはいつも走ってる区間だし良いでしょ。
一般道をダラダラと走り、近所のコンビにで〆のソフトクリームを。
905.JPG

ふと気付いたら、リアタイヤがスローパンクチャーで空気が甘い。
疲れてるからかと思ってたけど、どうりで走りが重いハズだわさ。
近くなので少し空気を補充し、そのまま帰宅。

本日の走行距離は104kmでございました。
これで起点から海まで繋がったぞ〜、と。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

miata

お肉屋さんの揚げ物は美味しいですよね!((・´∀`・))ンフッ♪
by miata (2011-09-11 23:07) 

キャラハン

すごいなぁ104km・・・・ (;^_^A
〆はベルギーチョコソフトのミックスなのね。。(^-^)
そろそろマジで乗らないとなぁ。。。

by キャラハン (2011-09-12 12:22) 

銀

☆miataさん
僕はメンチが大好きで、美味しい店を教えてもらうと
あちこち遠征してます(笑)
でも結局、地元のいつもの店と、隣町の店のが一番ですね。

☆キャラハンさん
アメリカかどっかの研究グループのレポートで、
トレーニング後に「チョコレートミルク」を摂取すると良いとの事でした。
なんでも、贅肉にならずに筋肉になるんですって!
そんなわけなので、今はベルギーチョコ期間なのでバニラとのミックスなのです。
帰宅後はミロ飲んでます(爆)
ココアでも良いみたいですよん。


by (2011-09-12 23:14) 

HABOZOU

いつ拝見しても凄いなぁ
群馬県から埼玉県へ
しかも突然の行動・・・って 俺もか(笑)
by HABOZOU (2011-09-14 23:09) 

銀

☆ハボさん
どもども。
突然では無いんですよ〜。
前々から温めてた企画なんですが、寒くなる前にと思いまして。
もともとの企画は、渋川まで一般道で行って一泊し、
翌日にこれをやろうと思っていたのです。

by (2011-09-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。