SSブログ

久し振りの荒川CR [GIANT・TCR]

31.JPG
なんだか台風が右往左往してます。
今週は三連休だったのですが、どの日に自転車に乗ろうか迷いました。
まずは土曜の早朝と思ったら、夜半から降ったり止んだりで路面びしょびしょ。
早々に中止。
が、他の地域はそうでもなかった様子で、荒川を走ってるツイート多数(^_^;)
ま、早朝スタートできなければ行かないので、早々にアドレスVの整備となりました。

そして日曜日・・・



風が強いとの予報を諦めさえすれば、最高の天気に恵まれました。
桶川の橋から富士山がクッキリ!
なのがTOP画像。
この後も、終始勇姿が見えており、あちらこちらで皆さん写真撮ってました。

ホンダの飛行場でひと休みをし、秋ヶ瀬公園まではトレーニングモードでひた走り。
予報と予想に反し、自宅から秋ヶ瀬まで、それほど酷い風にはやられずに済みました。
でもって、秋ヶ瀬橋近くで仲間と合流。
暫く振りだったので、のんびりとお喋りタイム。
時間もある事なので、ハボさんに彩湖の周回コースを案内してもらう事に。
35.JPG
来月にはY`sさん主催のエンデューロがあり、
フォロワーさん達でチームで作って出るようです。

日が高くなって来たら、日差しも強くなり始め、
日陰じゃないとちとツライ。
ハボさんは帰路につき、私は榎本牧場へでも行こうかと、
荒川CRをのんびり引き返します。

途中の土手には、彼岸花(曼珠沙華)が綺麗に咲いておりました。
32.JPG

そんな感じで晩夏の土手を楽しんで走行してきたけど、
榎本牧場の手前までまで来たらお腹がグーグー。
こりゃ、デザートの前にご飯だなと、前にも寄った和風レストランへ。
33.JPG
今回も、リーズナブルなのにボリューム満天な日替わりランチ。
マグロカツ、イカフライ、ハマチのお刺身で舌鼓。

ふと手描きイラストのメニューが気になり見たのが悪かった。
34.JPG
牧場でジェラートのハズが、ここでデザートとなりました(笑)

デザートも食べちゃったので、榎本牧場へ行く意味が無くなり、
近くの丸山公園で昼寝がてらまったり。
藤棚の下の日陰ベンチは、風が気持ち良くてついつい長居。
帰路ものんびり走って本日の走行は93kmでございました。

今度は荒川CRで海まで行ってみよう。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。