SSブログ

渡良瀬川CR制覇! [GIANT・TCR]

khsv9sbj-tw1.jpg
                        (画像提供:nollyさん)

世の中は三連休の人が多かったんですかね?
私の会社は飛び石な休みでございました。
金曜日は荒川CRへ、様子見がてら行ってみました。
利根川や江戸川と違い、流入を制限するのでほぼ無傷。
天気予報が大ハズレで、寒いやら曇ってるやら、最後には雨に降られるやらで、
急いで秋〜冬物を用意せねばと思い知らされました。

そんでもって本日、ドコに行こうか散々悩んだあげく、
渡良瀬川にもサイクリングロードがあると知り、
寝る寸前に行く事に決めました。



まずは、利根川CR左岸途中にある、渡良瀬川の起点を目指します。
41.JPG
この看板の奥辺りで、利根川と渡良瀬川が合流しております。
そういえば、利根川CRの左岸を走るのって初めてだ。

この後、三国橋を渡って右岸へと進路を変え、
渡良瀬遊水池の脇を抜けて渡良瀬川へと進んで行きます。
途中、煉瓦積みで作られた鉄橋を超えたり、
42.JPG
牛の放牧を見たりしながらのんびりと走ります。

今日は「ツーリング」と決めていたので、カーゴ短パンにネルシャツという出で立ち(笑)
サイクルジャージじゃないってだけで、気分が全然違います。
ま、中はレーパンにジャージなんですけどね。
足利の市内へ入る前に、コンビニで休憩。
その後、森高千里の歌で有名な渡良瀬橋を潜り(TOP画像の背景も渡良瀬橋です)、
46.JPG

ほどなく行くと・・・
43.JPG
台風の爪痕が(゚ロ゚;

酷かったのはソコだけで、あとは綺麗な景色の中を、
45.JPG
気持ちよ〜く進んで行きます。

そして〜
44.JPG
桐生にある、渡良瀬CRの起点に到着。
遠くには赤城山の勇姿♪

赤城山を眺めながら休憩を取り、折り返しで帰路へ。
と進み始めたら風が出てきた・・・
しかも向かい風・・・(´Д`;)
ま、文句を言ってもしかたないので、諦めて進みます。

90kmを超えた頃、急にチカラが出なくなり、お腹がグーグー。
ヤバい、お腹グーグーは非常にマズい。
今日は何にも持って無いんだった・・・。
急いでマップで検索してコンビニを探すと1.5km先。
一般道へ降りて少し行ったら、えらくデカイ陸橋がヾ(・ω・`;)ノ
「アレは渡りたくない」
と思った所にラーメン屋(笑)
47.JPG
青竹手打ち麺の味噌ラーメンを、美味しく頂いて満足♪

その後も向かい風の中をえっちらおっちら進み、
無事にスタート地点へ戻ってまいりました。
48.JPG

そして、いつもの様にミニストップでソフトクリームを食べて無事に帰宅。
本日の走行距離は131kmでございました。

このルート、春の菜の花の時期は素晴らしいそうです。
距離も丁度良いし、空いてて走りやすいし、景色も意外と飽きないと、
なかなか良いコース。
また行ってみよーっと。





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

BKh

景色が良いですね!
それと、ラーメンがとても気になります(^ ^)
by BKh (2011-09-25 19:59) 

銀

☆BKHさん
ツーリングにはとても良い景色でした。
なかなか人に行き会わない空いたロードですが、
時々10両編成以上のトレインと遭遇します(笑)

ラーメン、麺は手打ちの佐野風ですかね。
スープもおいしかったです。
あとで喉が渇くのが分っていても、半分以上飲んじゃいました。
by (2011-09-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。