SSブログ

ロードスター+ロードバイク=楽しい×2 [NA8Cロードスター 色々]

747.JPG
土日が共に晴れるのは、実に4週間ぶりなんだそうです。
日差しも強くて暑いくらい。
そんな週末、いかが過ごされましたか?

私は、土曜日は宇都宮へ家族で観光に(その記事はまた別途)、
今日は今日で筑波山へ行きました。

先日のラーメンOFF前に、ワックス2度掛けなんてしてしまったロードスター。
土曜日の帰宅後に洗車なんぞしてみました。
弾いた水の合間に見える青空が素敵でしょ♪




久々に「昼間」ピカピカなロードスターですw
746.JPG

準備万端整えて、目指すは筑波山。
が・・・
走りは走りでも・・・
















741.JPG
自転車です(笑)
ビートの時にもマウンテンバイクやMR-4を積んでたので、
皆さんからは「ロードスターのが大きいんだから余裕でしょ?」
なんてプレッシャーを頂いたり(汗)
あーでもない、こーでもないと置き方を考えて、この位置に納まりました。
いや〜、やっぱ普通車は大きいわ。
運転には全く支障が出ない余裕さだし、トランクが広いから装備品も余裕で沢山積めるし。
ビートから比べたらステーションワゴンですよ(爆)

で、筑波山口駅でBKHさんと合流し、不動峠を2本登り、そこから朝日Pへ行き、
743.JPG
パープル→風返し信号→かりんとう饅頭→筑波山口駅と走ってきました。

で、今日のデータ。
748-1.jpg
不動峠・・・16分・・・遅せぇ(´Д`;)
でも、この前よりは確実に短縮できてるハズです。
そして、沢山登りを走ったお陰で、ライディングについて色々と気付く事もありました。
とても有意義な山行となりました。
BKHさん、お疲れ様でした。



と・・・ここで終わらなかった本日。
バイクを仕舞って目指した先は、
742.JPG
ルノー土浦。
ちょこっと手前で『偶然』(いやマジで)にもゴンパチさんのシムカも合流♪
いや〜、助かった。
ここはゴンパチさんの馴染みのディーラーなのです。
まぁ、以前にもお伺いしましたし、店長さんとは何度も会っているので大丈夫なんですけど。

んで、何しに行ったかといいますと、
745.JPG
試乗してアンケートに答えると、カングーのホットケーキパンがもらえるのです(*´▽`*)
って、売れてしまって困ってる状況で、試乗車が無く、
(素のメガーヌじゃ乗ってもねぇ、なんて言われてしまいましてw)
色々と裏事情なんかの話しを交えつつ、雑談だけして帰ってきました(笑)

早速帰宅後に生地を作って調理。
焼くとこんな感じに仕上がります♪
1b65e.jpg


ルノー土浦を離脱した後は、最高のオープン日和の中、
きもちよ〜〜〜〜く帰ってきましたとさ。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。