SSブログ

ETC車載機取り付けの続き [NA8Cロードスター 色々]

652.JPG
すっかり途中になってた車載機の取り付けです。
ググったら沢山出て来たので参考にさせていただきました。

画像の様に、アンテナはロードスターではデフォ位置なメーターフードの中。
アクセスも簡単なので作業しやすいし見えなくてスマート。



アンテナ自体は張り付け面が上の方が良いみたいなので、
付属のベースを使用しました。
653.JPG
ワンタッチでアンテナを取り外す事ができるので有効活用。

車載機本体はグローブボックス脇へ。
651.JPG
ここもデフォ位置です。
リブを削って両面テープで貼りますが、カードの抜き差しはギリギリOK。
ボックスの開閉も隙間ギリギリ。
鍵もかけられるしボックス容量も犠牲にならないし最高の位置。

電源は、以前コンポを交換した時に増設済み。
654.JPG

あとは、ディーラーへ行って再セットアップしてくればOK。
ちなみにこの車載機、4年前まで乗ってたアクティから外して保管しといた物。
軽登録なので、バイクで使おうかと思っていたんですよ。





nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

キャラハン

やっぱりETCは目立たないトコに付けたいですよね。。(^-^)
私も近々取り付け予定。。。。。

by キャラハン (2011-11-15 08:55) 

silvercopen

これでいつでも「諏訪湖SAなう」ができますね(笑)
by silvercopen (2011-11-15 18:57) 

銀

☆キャラハンさん
なーにーをー買ったのー?
早く公開してよーw

んと、ジュークに1票!

☆silvercopenさん
できますね〜♪
って、もう降雪な季節に・・・(´Д`;)
by (2011-11-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。