SSブログ

Newホイール Newパーツ & 白石峠・2 [GIANT・TCR]

IMG_3958.JPG
只今、台風が来てて凄い風です。
皆様の所は被害等ありませんか?


被害と言えば、通勤に使っているアドレスVが盗難されました。
たぶんですが、、、その手の業者じゃないかと。
そんなワケで、月曜日からはMTBで通勤しております。
意外と疲れが溜まりますねぇ(´Д`;)


まずは、、、なんだか急に思い立ち、ホイールを買っちゃいました!
で、ポチッた晩にアドレス盗難(爆)
なんだかなぁ。
買ったのはEASTONの最下級モデルのEA50-Aero。
バウチャー使って27500円位。
30mmハイトのリムに惹かれてしまいましたw
リムが派手になったので、タイヤはあえての黒。
Pro3のセール品がまだ残っててラッキー♪

で、前回の記事にあげた通り、欲しかった18T入りの12-23スプロケを購入しました。
チェーンはアルテグラです。
IMG_3960.JPG
赤いハブが萌えです。

でもって本日、試走も兼ねて白石峠まで。
最初の休憩所にしてる「道の駅 いちごの里よしみ」に自転車ラック発見。
IMG_3966.JPG
側にある喫茶店では、ゲージ付きポンプを貸してくれるそうです。

でもって、今回は2回目なので、自分なりのタイムアタックをして頂上へ。
IMG_3970.JPG
途中で1人抜きましたが、その後で1人に抜かれました。
速えぇぇーーー( ̄□ ̄;

本日の記録は
111.jpg
33分16秒。
前回より2分15秒短縮、、、って、思ったより縮められなかった。
これが今の自分では精一杯です。
下山は、シクロガーデンさんが奨めていた大野峠経由で。
記事に書いてあった通り、交通量が少なくて安全に下山できました。

でもって、本日のログ。
shiro2.jpg
台風が近づいてる影響で、帰り道は終始向かい風。
なのに30km/h前後で巡航できたのは、まさにこのホイールのお陰。
30ミリなので決して高くないハイトですが、確実に効いてます!
そして、18Tは本当にドンピシャ。
17、18、19の組み合わせは絶対に良い!

そんなこんなで、当初はEASTONを平地用にして、A-Classを山用にしようと思ってましたが、
平地も山もどちらもこなしてしまうので、EASTONを常用しそうな感じです(^_^;)

そうそう、道中はアチコチで今が見頃な彼岸花(曼珠沙華)が咲いてました。
IMG_3972.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。