SSブログ

ファームライン・1 [GIANT・TCR]

IMG_4556.JPG
世の中は三連休ですが如何がでしたか?
昨日は仕事の人も多かったようですね。

朝のうちの天気がイマイチでしたが、日曜朝に用事があるため無理矢理出発。
が、雨に降られる事もなく、途中から日が差して来て良い一日となりました。

今回向かったのは、奥武蔵グリーンラインMAPの作者のなす子さんに教えていただいたファームライン。
奥武蔵グリーンラインの先に位置しています。
いやはや、さすが秩父。楽しい道が盛り沢山♪


こちらがファームラインのMAPです。
o0539087811924720726.jpg
クリックすると大きく表示されます。
丸で囲った部分が、記事の説明にあるポイントとなります。


まず、「今年は白石はもうやらない」と宣言しましたので、
いつも下山に使っている「大野峠線」から登ります。
白石ばかりが有名ですが、こっちだって登り甲斐のある坂道ですよ。
つーか、ここら一帯の坂はどこも似たり寄ったり。
平気で15%越えの坂がバンバン出て来ます(笑)

んで、グリーンラインに出たら、白石峠を華麗にヌルーして定峰峠へ(MAP-1)なのがTOP画像。
これでグリーンラインは「完全制覇」となります。
トイレを済ませたらとっとと出発。
下って左コーナー→右コーナーと行った先に、本日の目的地「林道・秩父高原線」の入り口(MAP-2)。
(なす子さんのMAP完璧!)
IMG_4557.JPG
あまりにもひっそりとした入り口な上に、落ち葉で埋め尽くされて見落としそうでした(笑)

この道、もうホントに楽しい。
木々の隙間から見える景色が本当に綺麗だし、ドガー!!!っと下った後は、ンガー!!!な登り(爆)
とある場所では、アスファルトからコンクリート舗装に変わったので、
ワクワクしながらメーターをチラ見しながら坂を登っていたら、
15、、、16、、、17、、、18%キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
だったり。残念ながら20%は越えませんでしたが。

そんなこんなしてるうちに、秩父高原牧場に到着(MAP-3)。
IMG_4568.JPG
ウヒョヒョーな景色を堪能。

そこから二本木峠まで行き(MAP-4)、
IMG_4569.JPG
和知場線を使って下山。

小川町経由で明覚駅方面に向かう道すがら、
ビート専門店なカミムラの前を通り過ぎて「ここだったのか!」
なんてビックリしつつ丘の上のパン屋さんに到着。
IMG_4575.JPG
大好物なハンバーガーと、今日はチョコシューにしてみました。
寒さと疲れに甘さが染み渡りました。

帰宅したら、地元にオープンしたアリオ限定企画な、
らき☆すたとコラボnanacoをゲットしてくれてありました。
IMG_4579.JPG
建物の絵が「まんま」なんです。
3000枚、さばき切れたのかしら?(^_^;)

本日の走行距離:138km
   獲得標高:1300m
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なす子

今度はファームラインに行かれたんですね。
でも二本木峠で下山したんですね。その先の塞神峠までが展望がいいので、次はそちらへ是非。
山をからめて毎回長距離はしりますよねー、今の時期に凄い!
by なす子 (2012-11-26 10:47) 

銀

☆なす子さん
おりょりょー!
あそこから先が良かったんですか(^^;;
距離と時間的に二本木より先へは無理だなーと、
そこで下山してしまいました。
次は和知場線から上がって長瀞を目指します(`_´)ゞ

>走行距離
僕はおバカさんなもんで、100kmは越えないと
(メーターの)視覚的に満足出来ないんです(笑)


by (2012-11-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。