SSブログ

奥武蔵グリーンライン・完走 [GIANT・TCR]

IMG_4456.JPG
いっやー、すっごい風でしたね今日は。
東京では木枯らし1号を観測したとか。
お店のノボリ旗なんか、余りの風でしわくちゃになって、
何が書いてあるのか読めないくらいでした(笑)


そんな中、先週完走できなかったグリーンラインへリベンジに行きました。
前回と同じルートを辿り、まずはスタートの鎌北湖へ。
すっかり紅葉が見頃になってたのがTOP画像。
写真を撮りに来ている人も沢山いました。

そんじゃま、行きますかー!
ってガシガシ登ります。
前回、身をもって学習したからルートミスも無し(苦笑)
前日の雨で濡れている箇所があるのと、盛大に落ち葉があるので慎重に。
途中、見事な色合いの木に出逢い、思わずパチリ。
IMG_4459.JPG
ちょうど家の人が降りて来たので、
銀:「綺麗ですね〜」
家主:「ありがとう。頑張って〜」
なんて挨拶を交わしたり。

今日は天気が良かったのもあり、バイクに自転車、ランにハイキングと、
色々な人が訪れていました。
一番元気なのはハイキング(とは言えコースは結構ハードそうな感じ)のおばちゃん。
にっこり笑って大きく「こんちわー!」って声を掛けると、
パーティの皆さんが大喜びで手を振って挨拶してくれます(笑)
んで、ガシガシと登っていると、顔振り峠の辺りやその先で、富士山を拝む事ができました。
IMG_4473.JPG
真ん中辺の小さい白いのがそうです(^_^;)
肉眼では良く見えるんですけど。

先週は閑散としていた刈場坂峠も、
IMG_4475.JPG
今日はローディやバイク、車の人で賑わっていました。
正丸峠の方から上がって来ると、ここに辿り着くみたいですね。
関東平野ドーンな景色も良かったです。

そして、順調に登り続け、白石峠は一瞥しただけで通り過ぎ・・・
IMG_4486.JPG
無事に堂平天文台のゴールに到着♪
本当は定峰峠がゴールなんだけど、白石峠から下って行くだけ、
しかも茶屋があるだけなのでカット。
天文台を勝手にゴールとしています。
これで今年のやり残しがまたひとつ無くなりました(^^)

そして、加藤おばちゃんの手作り屋さんでケーキセットを購入。
IMG_4487.JPG
フルーツが無くてこれなんだけど・・・
って恐縮していましたが、サツマイモと林檎で煮込んだお菓子?は、
疲れた身体には最高に美味しかったでっす♪
次はおにぎりセットを食べようかな。

んで、いつものルートで下山して、横風に煽り倒されながらいつものルートで無事帰宅。
本日の走行距離は142km。
獲得標高は1600mでした。

Twitterでアップしたルートプロファイルです(クリックで拡大)。
1118.jpg
堂平天文台から右側は、同じ帰宅ルートとなっているので同じカタチのグラフになってます。
ちなみに、白石峠TTだけをして天文台に寄って帰ると、
獲得標高はちょうど1000mくらいです。

最後に、堂平天文台直下の駐車場脇のもみじが、今日一番の綺麗さでした♪
IMG_4483.JPG







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

なす子

グリーンライン走破オツカレサマでした。
確かに白石越えたら下って定峰ですからね、堂平のほうが気持ちいいですね。
私も久しぶりに堂平に行きたくなりました。
最後の紅葉の写真綺麗ですね!
by なす子 (2012-11-19 10:56) 

銀

☆なす子さん
ありがとうございまーす。
全てはあのMAPから始まったのです。
良いきっかけを頂きました♪

支線を含め、まだ暫く楽しめます!
って、季節が、、、、(~_~;)
by (2012-11-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。