SSブログ

橋(冠水橋)巡り&奥武蔵グリーンライン [GIANT・TCR]

IMG_7390.JPG
相変わらず天気予報に翻弄されますね。
まぁ、梅雨時だし台風来てたし仕方ないですが。

金曜の夜まで雨だったのですが、土曜の夜はル・マンが観たかったので、
土曜のうちに自転車に乗っておきたいと思ってました。
準備は朝の状態を見てで良いと思いつつ、行く気満々で4時過ぎに起床(笑)
思った通りに良い天気になりそうな予感♪
今回は、またまたkumaさんの「奥武蔵サイクリング情報!」を参考にさせて頂いて、
kumaさんが好きだという橋を巡ってみました。






スタートした6時過ぎには路面もほぼ乾き、
ひっさびさ?に青空が綺麗♪
いつものルートといつもの休憩ポイントを経由し、
まずはひとつ目の橋、「若宮橋」に到着。
IMG_7381.JPG
橋の雰囲気といい、周りの雰囲気といい、
今回回った中でのベスト1です!

続いては、少し上流へ移動しての「多和目橋」。
IMG_7384.JPG
最近改修されたのかな?
ここは車もバンバン通ります。

更に少し上流側へ。
少し迷って三つ目の「多和目天神橋」。
IMG_7388.JPG
ここもなかなかの雰囲気でした。

この後、毛呂の住宅街を抜け、コンビニ休憩を取った後、
いつものルートに復帰して奥武蔵グリーンライン入り。
今回はキツい権現堂線から上がりました。
トレイルランのイベントなのか、ランナーが沢山います。
「こんちわ〜」なんて声掛けしながら走っていたのですが、
斜度の一番キツい辺りでおねーさんが、
「乗せてって〜♪」
なんて言うので、
「むしろ押してくださ〜い」
って返答したら爆笑してましたw

そんなこんなありながら、刈場坂峠まで一気走り。
ポケットに入れておいたスニッカーズは、
「新食感! やわらかスニッカーズ!」
に変貌していたので、チビ羊羹をmgmg。
食ったら高篠峠から大野峠線で下山。

ときがわに新しく出来たセブンで休憩を取ったら、
本日4つ目となる鞍掛橋へ。
IMG_7398.JPG
広い河原ではBBQやってました。

そして、そこから下流方面へ移動し、
本日最終となる「稲荷橋」。
IMG_7401.JPG
「コンクリート製の冠水橋。平行して水管橋が架かっている。
埼玉県で最初のコンクリート製冠水橋だそうです」
以上、地図からコピペの説明です。
なかなか雰囲気ありました。

こんな感じで、いつも使っているルートからほど近い所だったので、
寄り道をしてみました。
こういう場所はなかなか自分では探せないし、
どこかのブログで見かけたとしても、まとめて地図上で確認する事は難しいので、
kumaさんのサイクリング情報は本当に役立ちます。

次は何処へ行こうかな〜♪


走行距離:140km
獲得標高:1400m

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kuma_oga

あのマップを一番活用してくれてるが銀さんのような気が(笑
楽しく見て頂いてるのも嬉しいですが、あれを元にルートを考えて実走してくれてるのが解るのもすごく嬉しいです(^^)

多和目橋・・今の写真を撮りに行かないとですね。
今度ちらっと行ってきますー
by kuma_oga (2013-06-23 23:46) 

銀

☆kumaさん
自分でルートを考える人にとって、
あれほど便利な物はないですよ〜。
取りこぼしも無いし(笑)

ブログの記事だけだと、道順とかまで考えるの大変ですし、
後から「あー! ここも一緒に廻れたやん」ってのも多いし。
これからも活用させて頂きます〜。

今週はアジサイ巡りかな〜♪
by (2013-06-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。