SSブログ

久し振りに奥武蔵グリーンラインへ [GIANT・TCR]

IMG_9598.JPG
寒くなると脅されていましたが、起きて見るとそうでもない。
風もすっかり止んだようですし。
日の出までは2時間もあるのでのんびり支度。
完全防備していざ出動〜。

走り出してみれば、前日の通勤時のがよっぽど寒かったし。
いよいよ日の出だ〜とふと振り返ると、
IMG_9581.JPG
ジャンクションな構造物とお日様が良い感じ♪
ついでにアメダスチェックをしたら0.3℃。
前日は-2.8℃でしたからね。余裕っす(笑)

ほんのり向かい風チックな中を進んで行くけど、
自転車軽いしタイヤは細いしなので、通勤に比べたらなんて事ない。
マラソンを始めたら飛ばす事も無くなったのでマイペース。
だって、普通に走ったって脚で走るより速いんですもの。
これ、自転車を始めた時も同じで、車で全く飛ばさなくなりました。
だって、自転車に比べたら、全く疲れる事無く速いんですもの(笑)

そんなこんなで、いつものミニストップで補給休憩を済まし、
IMG_9587.JPG
今年は紅葉が見れなかった鎌北湖で記念撮影。

久し振りな坂をジワリ、ジックリと堪能し、
脚の劣化を思い知らされながら刈場坂峠へ、なのがTOP画像。
古くなって腐食が進み、危ないと指摘があった為に看板が建て替えられました。
味が出てたので勿体無いですが仕方ないですよね。
それにしても、
IMG_9597.JPG
撮影ポイントでこれは無いでしょう(´Д`;)

その後、何やら看板が出てたのは視界に捉えていたのですが、
気にもせずに大野峠まで来たら、工事通行止めで先へ進めない。
仕方なく少し引き返して迂回路から下山。
この「奥武蔵支線」とやら、絶対に登りで使いたくない!
むっちゃくちゃキツい! 白石なんか目じゃないと思う。

と、そんなキツい坂なものだから、下るのも結構大変。
それに加え、むっちゃくちゃ寒い!
グリーンラインを登っている時も、600m過ぎた位からかなり冷えてましたが、
下りは何もしないからひたすら寒い!
冬インナー、防風ジャケット、ウィンドブレーカーを着て、
防風パンツ、シューカーバー、靴用ホカロン装着。
そして、耳まで被るヘルメットインナー+イヤーマフ、ネックウォーマー、真冬グローブ。
なのにガチガチ震えながら下山。
顔で感じる気温は、間違い無く氷点下。

いやー、昨年は12/1に雪でやられて凍死しそうだったし、
グリーンラインはもう無理ですわ〜。
次回からは紫陽花ルートにしよっと。

でもって、丘の上のパン屋さんでお土産を買い込んで、
予定の1時間遅れで帰宅。
休む間もなく家の用事に借り出されました(苦笑)。

そして夕飯の前に本日の課題のランニングを済まし、
風呂に入ったら轟沈〜。
ひさびさにたっぷり寝ました〜。

本日の走行距離:134km
獲得標高:1483m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。