SSブログ

連休まとめ [日々の徒然]

IMG_9652.JPG
当日に書きはぐったので、さらっとまとめ。

土曜日は仕事な日月の2連休。
天気予報はまずまずな感じ。
家族の予定を考慮して、土曜日は午前中だけ自転車。
先週も同じ様な予定だったんだけど、
グリーンラインへ行ったら大遅刻(苦笑)
それも踏まえてのコース取り。




寒過ぎて出発が少し遅れ気味、からの鎌北湖。
今日は鎌北湖から上がって宿谷権現堂線で下山な超ショートコース。
それならば〜と鎌北湖TTにアタックするも、自己ベストの30秒落ち。
半年前の自分、速かったのねぇ。

そっから今度は川越市街を目指す。
お目当てはベーグルと団子と饅頭(爆)
まずはバニトイというベーグル屋さんなのがTOP画像。
バニトイさんのHP→http://www.vanitoy.com/
ココ、小江戸川越マラソンの帰りに見つけたお店です。
お姉さんと談笑しつつ、家族用のお土産も合わせて4つ購入。
本当に美味しいベーグルです。種類も豊富。

そして今度は、ハーフマラソンコースの下見の時に見つけた、
これまた美味しいお団子屋さんへ。
店の奥様に結果報告。
IMG_9653.JPG
というか、
「こんにちは〜」
ってお店に入ったら、
「あらいらっしゃい。マラソン大会はどーでしたか?」
って聞かれちゃった。
憶えていてくれたのね〜。
「お店の前で応援してた奥様、見えてましたよ〜」
なんて、絶品な胡麻団子を食べながらしばし世間話。

お土産はご覧の通り(笑)
IMG_9655.JPG
家族5人であっという間に平らげました。

お団子屋さんを後にしたら、帰路途中にあるセオサイクルさんに立ち寄り、
通勤MTB用のブレーキパッドを購入。
時間が押してたので、買うもの買ってすぐに帰宅。
帰宅後、途中で気付いたタイヤの傷チェック。
IMG_9656.JPG
先週の峠の下りで、手がかじかんでブレーキが遅れ、
コースアウトしそうになってロックさせた時だな〜。
そろそろ交換時期だったのでヨシとしよう。
次のタイヤも届いているしね。

そして祝日な月曜日はランからスタート。
これまた10時までな制約があったので、7:30スタートから、
行ける所まで行って引き返す作戦。

のハズが、ピストンはツマラナイのでぐるりと回るコースを行き当たりばったりで。
キラキラと光る朝日を受け、普段とは違う道を走る。
IMG_9668.JPG
本当に気持ちが良い。
踏切も国道もバイパスも、なぜかタイミング良くクリアー。
10時ドンピシャな時間に、24km走って帰宅。

帰ったら今度は「オーブンレンジが壊れた」と(´Д`;)
パンとかお菓子を焼くので、電子レンジじゃダメなのよね〜。
大掃除でもしようと思っていたのに、急遽ジョーシンへ。
IMG_9679.JPG
クソ高いのは完全無視で、手頃だけどスチームなヤツを物色。
これいいなと価格.comで調べたら、、、最安は2.2万。
店頭平均でも2.35万と出てる。
「そんじゃネットで買うかー!」
と思ったけども、ダメ元で店員さんに値引き交渉。
そしたら2.6万まで下がった♪
そして、先月もらったポイント上乗せクーポンで2600円分のポイントが貰えるので、
実質は2.34万。
「頂きます!」と即決(爆)

その他、買い物を済ませて帰るとすでに日が暮れていた。
そっから、本当は午後からやろうと思っていたワゴンRのタイヤ交換。
昨年1本ダメになっていて交換したバルブ、
グリッとコジったら残り3本も千切れた。
IMG_9682.JPG
ひとつはスペアとして、GSで4個購入してきた。
ひとつ150円(税抜き)でした。

バルブを新品に交換しつつ、ワゴンRは無事にスタッドレスに。
少し悩んだけど、どうせ殆ど乗らないし、
まして山へも走りに行かないので、ロードスターも入れ換えちゃいました。
ロードスターの後は、通勤MTBのブレーキパッド交換。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24
そんなこんなで、あっという間に2連休終わり。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。