SSブログ

パワーウィンドウレギュレーター [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9713.JPG
29日に仕事を納め、冬休みに突入しました♪
色々とやりたい事はありますが、簡単なものから手を付けて行きましょう。

そんなわけで、「年内完成」を宣言していた、
みゅうみゅうさんにプレゼントなフィギュアに取っ掛かり〜。
珍しく夜更かしなどして塗りを終わらし、翌朝に組み立てをして完成〜。
もとは「うっうー」でお馴染みのアイマス・高槻やよいなんですが、
ピンキーフォーマットなこのフィギュアがご本人にそっくりなんです。
あとはベースを見つけてくれば渡せますな。

ひとつ予定をクリアしたので、次の作業へと進みましょう。




もう長い事、動きの悪いままでいるパワーウィンドウ。
放置しておくとワイヤーが切れて高く付くらしいです。
手でフォローして上げ下げなんてもってのほかとか。
ずっと見て見ぬフリをしていたのですが、ここでやってしまいましょう。
IMG_9723.JPG
窓は半分位下げた所で止めると固定ボルトが外し易いです。
実際は夜に作業していたので、これは組んでいる時の画像。
毎度毎度、ドアの内側作業はブチルとの闘いですが、
冬場はカチカチなのでやり易い。
運転席側は、一度誰かの手が入ってますな。
「どーせ見えないから雑でもOKでしょ」的なクソメカの手が。
前の2オーナーともデラ作業でしたが、デラなんてそんなもんです。
私は根本的に信用してません。
が、個人的な感情ですし、証拠もありませんのでスルーでヨロシク。

みんカラの作業記録でも見かけますが、
IMG_9724.JPG
ここのローラーが、
IMG_9722.JPG
経年劣化で割れるんです。
根本にクラック入ってるな〜と思いながら外して掃除してたら、
ポロポロと崩れてきました(^_^;)

特に動きの悪かった運転席側は、もう円ではなくなってるし。
IMG_9725.JPG
部品商も休みに入ってしまっているので、
休み明けに発注しておきましょう。

んで、古いグリスを除去して、
IMG_9721.JPG
新しいグリスをたっぷり塗り込んだら完成。
窓枠のゴムにシリコングリスを塗りつつ車体に組み込んで、
試運転したらギュンギュンと気持ちの良い動き。
これで心おきなく窓が開閉できるっと♪

次はハードトップの塗装補修と装着なんですが、
IMG_9726.JPG
なんとか早目に終わらせて、デフの交換まで行きたいですね〜。


オマケ
ヤフオクにて、ドラレコを購入しました。
IMG_9727.JPG
嫁チャンが仕事で乗る事になったので、万が一の時の為にね。
ついでに自分用のも買いました。
これからの世の中、事故したら無いと勝てないっしょ。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。