SSブログ

三が日まとめ [日々の徒然]

IMG_9805.JPG
あっ!
っという間に三が日終了でーす。
いかがお過ごしでしょうか?
休みもあと二日。
うーむ。





まずは元旦。
ジャニーズのカウントダウンを強制的に観せられつつ年が明けた(笑)
もそもそと着替え、ウォーキングで鷲宮神社へ。
昨年は4時頃に行ったんだけども、お店が皆閉まっていて寂しかったので、
今年は混雑を覚悟で早く行った。
IMG_9765.JPG
山門を潜るまでに15分程。
そっから更に1時間掛かってようやくお詣り。
本堂の向かいにある舞台では、歳旦祭の舞かな?をやっていた。

おみくじはもちろん、ガラガラと振って棒が出て来るやつね。
列に並んで10分ほど掛かって自分の番。
巫女さんから手渡されたクジを確認したら・・・
IMG_9768.JPG
大吉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そして御護り。
IMG_9780.JPG
ずっと交通安全のを買っていたのだけど、
健康やら無故障祈願って事で、今年は身上安全にしてみました。
そして、甘酒を飲んでお好み焼きを食べて帰宅したのが4時だったかしら。
確実に日の出を観るのは無理!
諦めたので目覚ましは切って熟睡(笑)

家族揃って新年の挨拶をして、雑煮やら御節っぽいのを食べてまったり。
だらだらしてるのもなんなので、用意しておいたドラレコの設置。
IMG_9773.JPG
皆さんにアドバイスを貰いながら、とりあえず完成。
あとは使ってみて微調整です。

ソレが終わったら、ハードトップの補修作業に取り掛かり。
IMG_9786.JPG
傷の所だけの補修で済ます予定。

足付けしつつ慣らし、ラッカーパテを盛って終了
IMG_9790.JPG
すぐには乾かないので、ロードスターの洗車を開始。

翌朝は4:30に起きて、ひさびさに筑波山へ。
IMG_9807.JPG
久し振りにココで会う友達と夜明けを待つ。
正月の時期は、つつじヶ丘Pの上にある、鳥居の所から日が昇るのよね。
日の出を拝んだ後は、朝日峠Pに移動して車談義。
結構風が強くて大変でした。
でも、この時間が至福の時よね〜。

帰宅後は、ちょっと昼寝したりしつつ、風が強いのでインドア作業。
IMG_9813.JPG
資料があると「やってる気分」になれて作業が進みます(笑)
でもって、合間を縫ってランニングへ。
asicsのメニュー、年末年始とか完全に無視っす

そして本日は、お年玉をたんまり貰った娘と息子を連れてAEONへ。
IMG_9816.JPG
だいたい行き渡っているのか、余裕でゲットできました。

朝イチからKAT-TUNのファンミーティングへ出掛けていた嫁チャンが、
IMG_9819.JPG
お土産に月餅を買ってきてくれました。
最近、セブンイレブンで売ってる、ヤマザキの月餅にハマってます(笑)

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

kuma_oga

あけましておめでとうございます!

昨年はTwitter&ブログで色々ありがとうございました!
本年も引き続き、よろしくお願い致します。

新年早々「大吉」素晴らしいですねー
いい年になりそうですね(^^)

今年はどこかでお会い出来そうですね!
その時を楽しみにしてますー
by kuma_oga (2014-01-04 10:28) 

銀

☆kumaさん
こちらこそ、kumaさんの地図で楽しませて頂き、
ありがとうございました。
今年も沢山の見所へ行ってみたいと思っています。
どこでお会いできるか楽しみです!
by (2014-01-05 11:59) 

しんたろう

明けまして
    おめでとうございます

今年も宜しくです

by しんたろう (2014-01-07 20:49) 

銀

☆しんたろうさん
あけましておめでとうございます!
今年も時々書き込みして下さいね(^^)
by (2014-01-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。