SSブログ

ワンダーフェスティバル 2014 winter レポ(一般ブースのみ) [模型]

IMG_0186.JPG
いんやぁ、先週に引き続き酷い雪っす!
本日も出勤日だったのですが、朝イチでは車庫から出れず。
自宅待機の旨を上司に連絡。
が、状況確認のメールした同僚は走ってるのか返信が来ない。
私より遠方の人が向かっているというのに、
私が行けないなんてマズいじゃん、、、。
と、無理矢理会社へ向かっていたら、到着2km手前で上司から電話。
「臨時休業にするっぽいぞ?」
ですって(笑)

部長クラスの判断が遅過ぎます!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、死亡したかと思われたiMacの蘇生に成功したので、
先週のワンフェスの記事を先にアップです。
今回は面倒なので、写真は多いですがひとつの記事にまとめちゃいます!

ご存知の通り、ワンフェス前日は凄い雪! 雪! 雪!
早目に起きて準備はしていたのだけど、電車が動いてないヽ(`Д´)ノ
武蔵野線が動かないとどうにもならない、、、
と思っていたのですが、ルートは何本かある模様。
ただし、一旦は東京へ出なければならない大回り。

京葉線経由に的を絞ってツイート検索するも、
動いたり止ったりの繰り返し。
混雑もハンパ無い模様。
結局、名古屋のディーラーさんに会いたいが為に、
昼から意を決して出発!
どうにか14時過ぎに開場到着なのがTOP画像。


時間が無ぇ! とばかりに、事前チェックしていたディーラーさんを片っ端から見て回る。
もう、パッと見て写真撮って次! みたいな(笑)
歩いたまんま、時系列でどぞ。

ふぁっきゅんさんへ向かいつつ、ガイアの前を通りかかったのでチェック。
IMG_0190.JPG
後々、レッドショルダーの赤だけ購入しました。

ふぁっきゅんさんへ到着するも本人不在ヾ(・ω・`;)ノ
IMG_0192.JPG
こちらも移動の時にお会いできたので、
無事に購入&お話できました♪

今回のワンフェスは「艦これ」一色! と言っても差し支えない感じ。
そんな中、たぶん一番人気な大和さん。
IMG_0193.JPG
混んでいてチラ見だけ。

さくらタソ
IMG_0194.JPG
可愛くできてました。 
こちらも人気ブースでしたね〜。

歩いていたらオプティマスと遭遇!
IMG_0195.JPG
すっげーデカい! しかもカッコイイ!

ガリレイドンナからのほっちぃ。
IMG_0198.JPG
欲しいなぁ〜とは思っていたけど、値段的に無理なので最初から諦め。
つか、あっという間に完売だったようです。
その位のレベルな出来です(^ ^)

タコ!(笑)
IMG_0199.JPG
素晴らしい出来でした!

たまごヒコーキから。
IMG_0204.JPG
これも上手でした。買っても良かったな〜。

アイドルマスターから。
IMG_0206.JPG
前回もあったかな? キャラの名前は分らんw
とっても可愛く出来ているんです♪

ミカサ、、、だよね?
IMG_0208.JPG
何件かのディーラーさんが作ってました。
進撃も変わらず人気。

平八さんの所は相変わらずの瞬殺で、今回も何も買えずヾ(・ω・`;)ノ
IMG_0209.JPG
エラー娘さん、欲しかったー!

1/48 ストライクドッグ。
IMG_0211.JPG
とっくに売り切れてると思ったら残ってるヽ(`Д´)ノ
ヤバい、、、欲しい、、、

毎回楽しみな、衛生兵のディーラーさん。
IMG_0212.JPG
このポーズがお気に入りみたい。

毎度ふわふわとした可愛さな、しもみーちゃん。
IMG_0216.JPG
GJ部の部長が欲しかったけど、当然の様に完売。
雪ミクさんが残っていたけど、、、。

そしてようやく、お会いしたかったききかんさんの卓へ。
IMG_0219.JPG
こちらの大和さんも、30分程で完売してしまったそうです。

買おうとしていた神崎蘭子ちゃん。
IMG_0220.JPG
無事にゲッチューです(*´▽`*)
で、ここで30分以上も立ち話。お邪魔し過ぎでごめんなさい(^_^;)
こんな時じゃないと会えないもんでついつい。

そして、今回一番狙い?な、あんもさんの卓。
IMG_0221.JPG
どれもこれも素晴らしい♪

はい、電チャンは余裕の即完売ヽ(`Д´)ノ
IMG_0223.JPG
だよなぁ、、、。

絶対買って帰れると思っていた羊も完売(T T)
IMG_0226.JPG
次の夏にも持ってきて下さい!

ふと目に留まった、ルーンファクトリー4からのコハク。
IMG_0230.JPG
可愛くできていて、かつ値段も安かったので、
応援的に買っても良かったのですが、、、。
帰り際に寄ったら片付けられてました( ̄- ̄;)

今回一番! な位のインパクト。
IMG_0234.JPG
500円玉との比較で大きさを想像して下さい。

これでちゃんと、表情とか衣装とかばっちり塗ってあるんです。
IMG_0236.JPG
もちろん造形もですけど。 こりゃすげーわ。
お話したら、「意外と塗れるもんですよ〜」とか言ってました(笑)

今季、我が家で一番ブームな鬼灯さん♪
IMG_0238.JPG
面白いんですよ。

ダンガンロンパから。
IMG_0239.JPG
市販に向けたデコマスですね。

通称ポッキーの娘w
IMG_0240.JPG
以前も持って来ていたかな?
この作品かなり好きです。

ラノベの魔法少女育成計画より。
IMG_0241.JPG
ラノベからの作品とかも時々見ますが、
どれも良くできてます。 
売れる売れないは、知名度の問題か人気の問題か。


とまぁ、こんな感じでギリギリまで回ってきましたが、
とにかく時間が足りなかった。
見たいブースと、その移動の時に気になった作品だけチェックした程度。
企業のある1~3ホールには全く足を踏み入れてません(苦笑)
エアブラシとか工具とか見たかったんですけど。
智恵理さんにも会う事が出来ずでした。
次回の夏は、台風が直撃したりしないだろうな、、、(汗)


そんなわけで、今回の購入品。
IMG_0249.JPG
ガイアさんちの「ブラッドレッド」は、レッドショルダーの赤。
その名の通り、血の赤ですな。

ふぁっきゅんさんちの「座りカエル」は二体。
今回のくまろうさんへのプレゼント用は、どんな色で塗ろうかな。

吉村報音堂の、ピンキーコス・神崎蘭子。
肝心の顔パーツはもちろん購入済み(笑)

そして、グラグラ悩み抜いた?ストライクドッグ!
頑張って作らないと。
IMG_0256.JPG
今後のラインナップ展開もあるので、
作者支援の意味もあって購入です。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。