SSブログ

Happy Wedding ♪ [日々の徒然]

IMG_1008.JPG
本日は、お友達の「んげチャン ころチャン」の結婚式でございました。
で、二次会にお呼ばれしたので、有給休暇を貰って出席させて頂きました。
こんな機会でもないと、休み貰えないから良いのです♪



午前中はロドの洗車からのホームセンター。
茄子とピーマンの苗やら肥料やらを買ってきました。
ついでに、新しく出来てたタイヤ屋さんに、
嫁車用の見積もりしてもらったり。
そんなこんなしていたら、予想外に時間が過ぎていて慌てて出発。
駅まで行ってみれば、朝方の人身事故でダイヤ乱れまくり(´Д`;)

少しだけ余裕を残して目的駅着だったので、ちょっと寄り道。
本当はビックカメラのつもりだったんだけど、
まだ行った事の無いTOMIX WORLDへ。
IMG_1001.JPG
鉄道娘の看板に招かれて入って行きますと、、、

ドーーーン!
IMG_1002.JPG
はい、Nゲージとか全く分らないし興味も殆どないのだけど、
すんげー! ってのは伝わります。
そういえば、会社の先輩でハマっているのが1人。
連結させたり切り離したり、めっちゃ凄いらしいです。

店内を回ってみれば、Nゲージ以外の商品も。
IMG_1003.JPG
こりゃ凄いわ!
他にも、彩色済みなイーグルのプラモデルとか。

そんなこんなしていたら、あっという間に受け付け時間。
若い二人なので、もちろん参加者も若い人ばかり。
でも、なんともしっかりした男女ばかりなのは、
二人の友達だからでしょうねぇ。
IMG_1005.JPG
「お名前ビンゴ」は、いつもの様に当たる事は無かったけれど、
「名前を書いてもらう」というイベントが発生するため、
ちょっとした交流の時間が生まれたりしてナイス。

事前に製作されたスライドやらビデオやらと共に、
ちょっと前に済んだばかりの披露宴の様子まで、
あっという間に編集して観せてくれました。
若い子の能力に感心しながら、めっちゃ感動させていただきましたわ〜。

でもって、通常営業が始まる為に、定刻な17時過ぎには店を追い出されました。
まだまだ明るい事もあるし、せっかくここで集まったのだからと、
3駅ほど移動しての〜
IMG_1010.JPG
めちゃめちゃ久し振りな百歩ラーメン♪
こんな時間に来るのは初めてなんですが、ママと子供達なお客さんが多くて、
いつもの雰囲気と全くチガクて苦笑い。
特別期間中でチャーシュー丼が安かったから頼んだのに、
ついつい替え玉までしちゃってお腹パンパン(笑)

その割には、大宮の駅ナカに立ち寄って、
IMG_1012.JPG
「喰いてぇ〜!」
なんて呟いてたり。
こんな高いの喰えませんけどヾ(・ω・`;)ノ

そんなこんなな、いつもとはちょいと違った集合で楽しんだ一日でした。
お二人さん、末永く仲良くね。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。