SSブログ

静岡ホビーショー 2014 その1 [イベント]

IMG_1343.JPG
今年も行って参りました、静岡ホビーショー。
昨年は東海道サイクリングも交えた旅でしたが、
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21-1
今年はMR-4を積んでロードスターでバビューンと♪

金曜日。
仕事から帰ってメシ喰ったら洗車開始。
そしたらなんだか気になっちゃって、、、
燃料を入れてきてからオイル交換(笑)
着替えやらお土産やらを積み込み、
最後にMR-4を積んだら出発〜♪
IMG_1352.JPG
AM2:00近い出発なのもあって、
東北道〜首都高〜東名と全て順調。
中井PAで15分寝て、初めての新東名へ。
アスファルトが綺麗だからロードノイズが少なくて快適。
夜が明けてきてふと見たら、富士山がドーン!! だったのがTOP画像。
最寄りな新静岡の手前、清水PAで時間調整も含めた大休憩。

今年もお世話になる友人宅に到着したら、
MR-4を組み立てて出発〜♪
お約束なバンダイw の脇を抜け、
IMG_1353.JPG
駿府城へ行くつもりだったけど予定変更。

海まで来てみた。
IMG_1355.JPG
水が青くてめっちゃ綺麗!

海岸線を走っていたら、消波ブロックを作ってる現場に遭遇。
IMG_1358.JPG
現地で型枠組んで流して作るのねぇ。

海岸線を離れ、ツインメッセへ行く前に寄り道。
IMG_1361.JPG
念願の登呂遺跡。
教科書に載ってたもんね(笑)

道順を考えると、先に本社のオープンハウスへ行ってしまおうって事で、
またまた予定変更。ひとりって気楽で良いなぁ。
IMG_1362.JPG
路地やら田んぼ道を駆使して本社に近づいて行ってみれば、
The SHIZUOKA !i! 的な写真が撮れました(笑)

社屋へ入ると〜
NS祭り!
IMG_1368.JPG
ツインリンクで散々観てるから、邪魔しない様にサクッと(^_^;)
他の催しも、端折ってかる〜く観ただけで離脱。
来年はもう来なくても良いかなぁ。

本社のオープンハウスが済んだので、
今度こそツインメッセへ!
と思いきや、時計を見たら11時の10分前。
「間もなくオープンだし、先にお昼にするか〜」
IMG_1377.JPG
ってなワケで、前回に引き続き、
すがいでラーメン+マグロどぅーん♪
まじ美味いっす!ヽ(`Д´)ノ

喰い終わってメッセに向かいすがら、
デザートにアイスでも、、、、
IMG_1378.JPG
どんぴしゃでミニストップ!(笑)

そんなわけで、次回はホビーショーの1日目でございます。
眠くてこれ以上書けません(コレですら昨夜と今夜で書いてる)





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。