SSブログ

手焼き煎餅体験オフとか [イベント]

IMG_1773.JPG
今週も天気の悪い週末でしたねぇ。
まぁ、雷が来る様になると、梅雨も折り返しから後半へな感じでしょうか。
蒸し蒸しと暑い日がやってきますよ〜。



そんな中、魔女やんの姉様がアイルランドから里帰り。
んげちゃんちで手焼き体験やるってんで、急遽オフ会のお誘いが。
もう、ずっとずっと会いたくていたのに会うタイミングがなく、
これでようやく会えるのかと、とても楽しみにしてました。
IMG_1762.JPG
お土産作戦が功を奏し、フィン君ともすぐに仲良し(笑)

それぞれ、すったもんだしながらも無事にお煎餅焼けました。
IMG_1766.JPG

作り進めていくうちに、「そうだ、よーこチャンへのプレゼントにしよう」
と決めた蘭子さん。
IMG_1745.JPG
オフ会に間に合わせるはずが、最終行程の日に思い切り寝落ちしてしまって未完成(笑)
せっかくなので、途中経過を見せるべく持って行きました。

そして今日。
予報は大ハズレで朝からシトシト。
それでも9時過ぎくらいには止んだのかな?
10時頃からランへ行ったけど、ムシムシと暑くて不快指数120%。
おまけに、5km過ぎくらいから日が射し始めて更に暑く(´Д`;)
危険を感じて距離を減らし、時間的に日陰になる新幹線の高架下を通るルートへ。
13km、1時間丁度で本日のランは終了。

でもってお昼。
ワンフェスのダイレクトパスの発売日。
一生懸命がんばってみるも、全く繋がらず、
およそ15分で完売(T_T)

しばらくウダウダ過ごした後は、息子と嫁チャンとで近くの公園へ。
私はインライン、息子は自転車、嫁チャンはラン&ウォーク。
インラインで6km程走った後、ついでに夕飯の買い物へ行ってみると、
屋上から見える空がかなりヤバい。
IMG_1777.JPG
あっちこっちで夕立にやられたツイートが(苦笑)
ソソクサと買い物を済ませて帰宅したら、着いたと同時に降ってきた。
危ない危ない。

週末一番のお楽しみ、ハイキューを家族で観て、
今週も感動しまくって休みも終わり。

と、最後の大仕事が残ってた。
昼間の悪夢が蘇りつつも、焦りを抑えてランネットと格闘。
しかし、全く繋がらず、、、
ふと、スポーツエントリーを開いてみたら、
2分程でエントリーページにアクセス!

11/23の つくばマラソンにエントリー完了!

やったー!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。