SSブログ

ワンダーフェスティバル 2014夏 一般ブースのみです [イベント]

IMG_2064.JPG
今回も行って参りました!
ワンダーフェスティバル 2014 夏!!
冬の大雪と打って変わって、めっさ暑かったですw

例によって、一般ブースのみ。
企業ブースに興味はありません。

では、つらつらと時系列でお送りします。



今回は開場前からの待機列に並ぶのはやめにして、
10:30頃に海浜幕張駅着の電車。
時間もお金も少し余分に掛かるけど、大宮からの始発を選択。
お陰で座って居眠りしながら余裕の移動(笑)

入場列の切り替え等の為もあって、20分ほど広場で待機でしたが、
日陰で風も有り、それほど苦ではありませんでした。

今回は「スゲー欲しい! できれば手に入れたい!」てのが無かったので、
こんな感じで入場したのですが、、、
「残ってれば欲しい!」って作品はやっぱりありまして、、、(笑)

ダッシュで向かったのはDISCOVERYさんち。
販売数6って事で、無理かな〜〜〜とダメ元だったんですが、、、
IMG_2065.JPG
なんとか滑り込みセーフでGET!
原型師のなかちんさん、物腰が柔らかくてとっても良い人な空気がプンプン。
色々と注意事項や組み方を伝授していただきました。
後ほど、ブログで追記もあるそうです。
と、これは、カエル好きな北海道のくまさん用。

ここから3軒ほど「完売」の文字を確認し、
次に向かったのは「眉目麗し」さんち。
元になってるゲームももちろん、それに登場する人物の事など全く知らないのですが、、、
IMG_2071.JPG
RTで回ってきた画像で一目惚れ(笑)
テイルズオブエターニアより「ファラ・エルステッド」です。
墨入れで仕上げるか、ちゃんと色を塗るか、、、楽しみ♪

この後、確実に買う(買える)物が2点あるので、
ファラを買った事で早くも予算オーバー。
お買い物は終了です(爆)

ここからは余裕を持って見学に専念。
まずは、ぷるるん亭さんに立ち寄り。
IMG_2072.JPG
昨年の夏に購入したバウアータソです。
ちょっと前に仮組みをしたのですが、これがまたメッチャ組みやすい!
作る人の事を考えた親切設計!
原型師さんがいらしたので、その辺の感想を伝えてきましたら、
とても喜んでいただけました。

通りがかりに見たカエルのトートバック。
IMG_2074.JPG
やっぱり買えば良かったなぁ。

アチコチで見かけたメジェドw
IMG_2075.JPG
ググってみると面白いですよん。

1/35のガルパンセット。
IMG_2077.JPG
人気も一段落したのか手に入りやすくなりました。
とても良い出来ですが、完成させる自信がありませぬ。
なんせこれ、4cmくらいですから(^_^;)

植物少女園さんの皐月サマ。
IMG_2081.JPG
石長さんの世界がズンドバ出てます!
きっと完成品がグッスマから出るだろうから欲しいなぁ。
iPhoneなんで、並んで待って撮影するより、
ググった方が良い画像が手に入るので遠くからパシャリ(笑)

松本零士さんのタッチを上手に再現してます。
IMG_2083.JPG

気が付けば、毎回知らぬうちに撮影してしまっている「未確認加工物体」さんち。
IMG_2086.JPG

IMG_2089.JPG
何かこう、好みなんですねぇ。

やってないので興味の無い「艦これ」ですが、
時々欲しいなぁって作品がでます。
今回はコレ。
IMG_2093.JPG
残っていたのですが、、、、。
前回完売で買えなかった、あんもさんちの電タソも残っていたのですが、、、。
まぁ、あれもこれも買っても作れませんから。

と、この辺で「ききかん」さんちに立ち寄って、雪風タソを無事GET。
暫く話しをして、お土産をもらって、
IMG_2122.JPG
また会いましょうってな感じでお別れ。
その直後、今回は会えないだろうと思ってた智恵理さんとバッタリ。
毎度の事ながら、二言三言交わしてお別れ。
元気なお顔が見れればOKなのです♪
話しはtwitterでできますし。

そんなこんなで次ぎ。
これも欲しい物リストには入れていた、
IMG_2095.JPG
ニパ子ちゃん。
分る人しか分りません(笑)

そろそろ帰ろうか〜って所で見つけた ほむほむ。
IMG_2099.JPG
独特のタッチが素敵!

ほぼ見終わったので、今回は早目に帰路に。
当初は最後まで居ようと思っていたんですけどね。
それが功を奏したのか、電車は殆ど座れてスムースに帰宅。
タイミング良く30分繰り下げ放送なハイキューにも間に合ってしまった♪

そんなわけで、今回の戦利品は。
ガイアノーツさんちの10周年記念セット。
IMG_2119.JPG

キットが3点と、ききかんさんに頂いたピンキーヘッドとベース(どうもありがとう)。
IMG_2121.JPG


今回は、友達の魔女やんも初参加。
当初の心配をよそに、結構楽しめたよう。
良かったら冬も来てね〜。

そんな冬のお楽しみが早くも。
IMG_2106.JPG
ここからの仕上がりがどーなるか!





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。