SSブログ

朝ラン&初収穫 [日々の徒然]

IMG_2003.JPG
梅雨が明け、毎日酷暑〜ですが如何がお過ごしでしょうか。
気温の上昇と共に体重が下降線。。。
毎年の事ではありますが、体力が削られていきます(^_^;)
職場のリーダーがダウンして休んでしまっているので、
輪をかけて大変な事に。

まぁ、ジタバタしても始まらないので、落ち着いていきましょう!


土曜日の予定はたいした物は無く、
嫁様に予定がありなので子供当番。
まずは4時半起きの5時チョイ前スタートで朝ランへなのがTOP画像。
朝モヤが掛かって蒸し蒸し。
不快指数120%です。

20kmの予定でいたのだけれど、14km辺りでヤバい兆候。
公園に立ち寄って給水。
これで集中力が途切れてしまった。
苦しくてダメだこりゃってわけで、途中でギブアップの18kmで終了。
残りはのんびりウォークで帰宅。

帰宅後、そろそろ塩梅なトウモロコシを収穫!
IMG_2007.JPG
先日の台風で全倒するといいう事態になりながらも、
人生初のトウモロコシを無事に収穫する事ができました♪

でもって、のんびりしていたらエアコン取り付けな業者さんが到着。
IMG_2008.JPG
母の部屋に取り付けてもらいました。
業者さんの話しによれば、3月までに大方の人は購入してしまったので、
今の時期なのに異例な空きっぷりだとか。
どうりで、水曜に(webで)発注したのに土曜日工事とかって、
めちゃめちゃ早いなぁと思ったのよ。
それと、「消費税アップ前も今も、、、いやむしろ今の方が値引きが多くて安いかも」
って言ってました(笑)
やっぱそんなもんよね〜。

せっかくの夏本番だし、エアコンは早く終わったし、
プールでも行こうかと考えていたのですが、、、
暑過ぎて外は危険な様相。 
出掛ける気にもなりません。
結局、録画しといた映画等を観て時間が過ぎる(苦笑)

せっかくだから、さっちゃんに教えてもらったラーメン屋さんへ行ってみますかね〜
IMG_2012.JPG
と、隣町のお店に着いた所で財布を忘れた事に気付く。
出直して無事に食べてきましたが、安くて美味しかった。
替え玉50円なんて超嬉しいので、また行こうっと。

そして、夕方からは最後のイベント。
幼稚園での夏祭り〜♪
IMG_2037.JPG
昨年は物凄い夕立にやられてまともに開催出来ずだったので、
今年は天気に恵まれてよかった(^ ^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。