SSブログ

先週と今週でまとめ [日々の徒然]

IMG_2208.JPG
6月の末くらいから「なんかおかしいよなぁ」と思っていた上司が、
7月半ばからマジで様子がおかしくなり、
部長にも声を掛けて様子をみていたのですが、
とうとう後半から休みがちになり、一旦は回復したかに見えましたが、
先週頭から入院となってしまいました。
心の病なもんで終わりが見えず・・・

必然的に私がリーダー代理的な立場となり現場を切り盛り。
自分では疲れている感じもなくいるのですが、
毎晩子供と寝落ちしちゃってます(^_^;)
ランのトレーニングも少し控え目にする事にしました。
無理は禁物〜〜〜。






そんなわけで、月曜日に更新しようと思っていたブログも書けずじまい。
台風で外遊び出来ずにグダグダ状態なので、まとめてアップです(笑)

まずは先週の話しから。
日曜に夜に娘の友達が遊びに来るという事で、
朝から部屋の掃除(エアコンあるので寝る部屋になる)。

娘が学校で作った本棚?がリビングで邪魔にされてたので、
IMG_2154.JPG
バーナーで炙って焼き目を入れ、水性ニスを塗って仕上げればこんな立派に♪

自転車通勤を始めてしまったもので、すっかり出番の無くなっていた固定ローラー。
IMG_2164.JPG
Twitterで声を掛けたら、直ぐに嫁ぎ先が決まりました。
そんなこんなでのんびりと掃除を進め、夕方には完了。

そして日曜日。
まずは朝ランからスタート。
IMG_2165.JPG
もうね、真夏の朝ランって全然気持ち良く無いっす。
モワモワと湿気が凄いし、湿気が抜けた頃には日差しが熱いし。
「夏は夜〜♪」なんて詠まれた歌がありましたが、
まさにその通りで夜のがマシです。
景色は綺麗ですけどね。

昼間の最高気温予報は37℃とか言ってるので、山へ逃げる事に。
栃木市でジャガイモ入り焼きそばとイモフライを買って、粕尾峠を目指します。
途中の粟野で良い場所を見付けて昼食タイム。
IMG_2177.JPG
公園から川へ降りられるので、しばし水遊び(^ ^)
日差しはそこそこ強いけど、やはり山の中の水辺は涼しくて気持ち良い。
海やプールって暑いだけなので嫌い。

で、粕尾峠から前日光方面へ。
そのまま足尾まで下って銅山の駐車場に立ち寄り。
IMG_2183.JPG
幼稚園生では観てもオモロくないので記念写真だけ(笑)

まだまだ時間があるので、涼しさを求めて銀山平方面へ。
途中の鉄橋や坑道への入り口も見学。
IMG_2185.JPG
なかなか雰囲気あるんですよ。

久し振りの銀山平〜。
IMG_2246.JPG
相変わらず、知る人ぞ知る敵な感じが素敵。
キャンプ場もあまり混んでなくて良いです。

ジュース飲んでのんびりしてから出発したら、
急に天気が怪しくなり、ゾバババー!と雨。
でも、国道に出るまでに止んじゃった。
IMG_2199.JPG
草木ダムも、降った形跡はあるけど止んでたので見学できた。
ここまで降りて来ると結構暑い(^_^;)

途中で祭りの為に迂回をさせられ、グルッと回って帰るハメに。
そしたらさっちゃんから「雪くまします?」のリプライ。
せっかくだし行きますかー!
と聖天様の脇にあるいつものお店へ行くと・・・
IMG_2203.JPG
ありゃりゃ。
時間も時間だしねぇ。

ってわけで、ちょいと車で移動なさわた本店へ。
イチゴジャムが絶品なかき氷を食べて幸せ〜なのがTOP画像。

でもって、帰宅してみれば何やら荷物が。
IMG_2211.JPG
北の大地から、超絶スペシャルなブルーベリータルトが届いてました♪♪♪

そして今週。
水曜日から金曜まで、通勤路な利根川の橋の下では、
近くの陸上自衛隊さんたちが、毎年恒例の訓練。
IMG_2232.JPG
夕飯の時間帯とかに風下で通ると良い匂いがしたりします(笑)

そして今年も危険な暑さな毎日。
そんな日は、年に1~3回ほどですが、
IMG_2228.JPG
アイスが配られたりします。
これがホント、生き返るのよね〜〜〜〜。

でもって本日。
どうせ台風で外遊びは無理なので、子供のリクエストな映画へ。
IMG_2243.JPG
せっかくの来場者記念ではありますが、
我が家にはゲームソフトが無いので貰えない(^_^;)

観終わった後は、恒例になってる回転寿司を食べ、
デザートはミニストップでハロハロ。
IMG_2244.JPG
今日の店員さん、めっちゃ大盛りにしてくれましたー!

さ、あとはハイキューを観れば日曜日もおしまい。
火曜日まで仕事へ行って夏休みです。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。