SSブログ

浅野恭司 原画展と三連休まとめ [イベント]

IMG_2790.JPG
秋ですね〜
そして三連休でしたね〜
台風が向かってきてますよ〜
な、月曜日(祝日)も終わりの夜。
皆さん、楽しめましたか?


土曜日は幼稚園の運動会でした。
年長は恒例の鼓笛隊。
息子はシンバル担当でがんばりました。
IMG_2739.jpg
とーちゃんはちょっとホロっときたよ。

日曜は、朝ランへ行こうと思っていたけど、
COMIC CITY SPARK 9 で同人誌イベント初体験!
p0078-photo1.jpg
な娘を駅まで送ったりしてるうちにタイミングを逃す(^_^;)
いきなりコミケは色々とアレなので、
丁度良い規模なイベントかな。
めちゃ疲れた様だけど凄く楽しかった様です。
そのうちディーラー参加しちゃうのかしら。

そして、息子の誕生日だったので、
プレゼントを買おうとAEONへ行ったけど、
コレ! ってのが無かったので無理に買うのは止め。
ちょこっとしたモノだけ買って、メインは後でゆっくり決めよう。
そして夜は誕生会。
IMG_2759.JPG
初めてのケーキ屋さんはアタリでした♪

そして本日は、朝ランを10kmこなした後(本当は20kmの予定がメゲたのは内緒)、
チラシを貰ったのにすっかり忘れてた、最終日な浅野恭司さんの原画展へ。
浅野恭司→「作画@wiki http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/837.html
IMG_2787.JPG
第一回は見逃してしまったから来れて良かった。
やっぱ、生原稿のオーラって凄いと思います。
絵描きになりたい娘には、かなり良い刺激だった事でしょう。

今回の展覧会は、街角美術館と歴史博物館の二箇所に別れての展示。
移動の為、散策しながら歩いていたら、
IMG_2788.JPG
立て替え工事中な小学校脇に、素敵な門を発見。
いつ頃の物なんでしょうかね。

午後から雨の予報で、時々ザバっと降ってましたが、
幸いにも歩いてる最中に降られる事は無く、
展覧会と街散策と楽しむ事ができてラッキーでした(^ ^)


【おまけ】
いつも買っている吉村報恩堂の原型師、
ききかんさんにアドバイスを頂きながら、
ピンキーフォーマットな着せ替えコスで「ニパ子」を作ってます。
IMG_2775 1.JPG
Twitter公式の中の人にも補足されちゃったので、
是非とも完成まで漕ぎ着けたいな〜。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しんたろう

息子さん、6歳に?
自分の分身としては
カワイイ盛りですねえ
お誕生日おめでとうございます!

おいらが6歳のころは・・・
アグネスチャンが大人気でしたw
by しんたろう (2014-10-18 09:03) 

銀

☆しんたろうさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
6歳になりました。

自分が6歳の時って、、、何してたかなぁ。
マッハGo! Go! を夢中で観てた事くらいしか憶えてないなぁ。

あー、そうそう、僕は幼稚園の鼓笛隊ではアコーディオンをやりました。
ホントは太鼓がやりたかった(笑)
by (2014-10-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。