SSブログ

タミヤ 1/72 F4U-1D CORSAIR 完成 [模型]

IMG_2706.JPG
クッソ忙しくてなんも手に付かねぇ〜
とか言うのはホントバカバカしいので、
少しずつ時間を作ってチマチマと作ってきたコルセアが完成。

やっぱね、ストレス解消というか、
気分転換は大切なのですよ♪


そういえば「脚」を作ってなかったねぇ、、、
ってワケで組み始めると、
「このプレートはなんぞ?」
IMG_2591.JPG
と思ったのが後ろ脚。

ググってみたら、どうやらこういう事らしい。
IMG_2590.JPG
プレートを切り離し、伸ばしランナーにて製作。
奥の部分は軽め穴を開けて雰囲気アップ。

色を塗って組み込むとこんな感じなんですが、
IMG_2710.JPG
後日、ホビーショーでタミヤブースに展示されていた1/48で確認したら、
穴は二つでございました(笑)

主翼のタイヤ、ホイールを塗った後に軽く墨入れすると雰囲気アップ。
IMG_2659.JPG
タイヤはエナメルのフラットブラックを筆塗り。

主翼下の識別灯は、デカールで隠れちゃう為、
IMG_2712.JPG
貼り終えてから塗った方が良いです。
二度手間になってしまった(^_^;)

配線コードをバラしてアンテナ線に見立ててみたけど、
IMG_2715.JPG
太いしヘロヘロだったわ(笑)
後で釣り用のラインで張り替えようっと。

初めての飛行機モデル、
素組みでサクサクと作ったけれどナカナカ楽しい。
このサイズは手頃で良いな。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。