SSブログ

ジャンプフェスとデザフェスと III号突撃砲 [イベント]

IMG_2940.JPG
くったびれた〜

今日はあいにくの空模様&予報の割には、
傘を差す事も無く過ごせてラッキーでした。
でもやっぱ、休みが一日だとあっという間(^_^;)


なわけで、まずはジャンプアニメフェスタ? で幕張メッセへ。
娘が応募してたのが当選してしまったのです。
本人と同伴1名がOKで、小学生以下は相席ならOKだったので、
幼稚園の息子も一緒。
これがまた、朝から事件発生でおおわらわ。
駅近くの駐車場まで行ったらiPhoneが無い事に気付き、
発券の事もあるので娘を先行させて一旦帰宅。
息子とともに改札まで行ったら、今度は車に財布を置き去り。
ダッシュで往復し、乗り換え駅では息子を抱っこしてまたまたダッシュ。
どうにか娘と同じ武蔵野線に乗車。
ここでもうすでにクタクタ。

無事にメッセに到着して記念写真なのがTOP画像。
お土産も二人分貰えてホクホク(^ ^)
IMG_2941.JPG
前半はNARUTOがメインで、後半は家族で大好きなハイキューがメインでした。
OVAとなる26話、めっちゃ面白かったです。
本番後に、展示のサイン色紙やらを1時間くらい並んで見学。

駅向こうで昼ご飯食べたら15時過ぎてたのかな?
「(私が行きたかった)デザフェスはどうする?」
って娘に聞いたら「行く」との答え。
そんじゃま、と国際展示場駅を目指す。
IMG_2944.JPG
ここんとこ良く来るなぁ(苦笑)

昨日今日と開催のデザフェス。
IMG_2946.JPG
魔女やんも来てたけど、今回は待ち合わせとか無し。
ほぼ入れ替えだったしね。
もちっとゆっくり見たかった〜。

てきとーにふらふらしてて、
なんとなく惹かれて作者なおねーさんとお喋り。
「頑張ってね」
なんて声を掛けて離れたのだけど、
応援するなら買ってやれよと自分の中の人からお叱りw
IMG_2948.JPG
次また会えるか分らないのがこの手のイベント。
一期一会を大切にしましょう。
支援とまでは行かないけども、ポストカードを購入しました。

そしてこちらは行く前から狙ってたもの。
IMG_2949.JPG
まぁ、分る人だけ分ってくれればOKです(笑)

「4Fの壁画(?)が面白かったよ〜」と、魔女やんから言われてたので、
けっこう真面目に気にして見てた。
IMG_2947.JPG
これが気に入ったかな。
あと黒一色で描いてた「目元」なやつ。

デザフェスの見学中は、ほぼ息子をおんぶ。
朝のドタバタやら何やらで体力は限界。
帰りの電車はひたすら居眠りでした(爆)

と、話しは戻って昨夜とその前。
「あんも先生」が戦車モデラーへの道なんてハッシュタグでツイートを始めたので、
途中で飽きて放置してたIII突を、急に弄り始めましたw
まずは外装の基本塗装の完成です。
IMG_2933.JPG
内部は以前に80%ほど作り終わらせてあった。
初めての戦車だけど、それっぽく塗れたでしょ?
この後、細かい部分の筆塗りして、汚し塗装へと進みます。

細かいと言えば、戦車の搭乗者にもチャレンジ。
パーティングラインはもちろんだけども、
こういう「袖口」なんかも、
IMG_2938.JPG

一手間かけて、
IMG_2939.JPG

開口してあげるんだそうです。
IMG_2937.JPG
目がしょぼしょぼするけど楽しい〜♪


あ、そうそう、開催日を1週間勘違いしてた筑波マラソン。
ナンバーカードやチップ、参加賞と購入した記念Tシャツが届きました。
IMG_2920.JPG
駐車場からスタート会場までシャトルバスって嫌だぁ〜、、、
MR-4を積んで行こうかな。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。