SSブログ

トレジャーフェスタ in 有明 12 [イベント]

IMG_3179.JPG
本日はトレフェス有明に行ってきました。
当初は娘と一緒に行き、トレフェス後に上野へ移動し、
進撃の巨人展&ボックスアート展へと進む予定でしたが、、、
進撃は時間制でかつ、前売りを買わないと入れないくらいの混雑なんですね〜。
気付いたのが昨日の晩だったので、チケット売り切れで中止となりましたん。




そんなわけで、一人で国際展示場へ。
って、、、東3ってえらく遠いな。
入り口付近へ到着すると、なんだか随分と空いてる。
隣でやってるドールズパーティは結構賑わってるのに。
中へ入ってもなんだか閑散、、、まではいかないけど、
初TFの感想としては「こんなもんなの?」という具合。

まぁその辺は置いといて、第一目標の「つつじのみつ」さんへ。
IMG_3191.JPG
買えました買えました、無事にニパ子GETです〜。

ここであらためてガイドブックの地図を見ると、
でりいさんちが直ぐ近く。
簡単に挨拶してから会場回り。
RTで回って来て気になったヤツをメインで見て回る。
IMG_3175.JPG
プリキュアな何かw
ボリューム感良いし仕上げも丁寧。

IMG_3182.JPG
キュアマーチ。
何点かあったけど、コレが一番好きかな。
立体になると、緑が凄く綺麗に映えるんですよ。

IMG_3183.JPG
ゲームか何かのやつ?
動き感がとても好き。
回った時にはすでに完売でした。

IMG_3185.JPG
野崎君のあの娘だ♪

IMG_3186.JPG
これはなんだろ? やっぱりゲーム?
完成品でメーカーから販売されそうなクォリティでした。

ちなみにTOP画像は、昨日ちょうど1、2巻をまとめ買いしてきた
「魔法使いの嫁」のエリアスとチセ。
どっか作らないかな〜と思ってたので嬉しい♪

結構じっくり回ったものの、あっという間に全部見てしまいました。
ディーラー数もお客さんも明らかに少ない。
それはもう、時間を追う毎に酷くなって行き、
終了1時間前にはかなりのディーラーさんが撤収&撤収作業を始めるしまつ。
版権絡みなアレやコレやで、ワンフェスに専念とか、
別イベントへ流れてしまったんですかねぇ。

そんなわけで、早々に会場を見終わってしまったので、
でりいさんの所で模型話しに花を咲かせてしまいました(^ ^;
IMG_3188.JPG
特に盛り上がったのがこちら。
少女M胸像をでりいさんが塗ったのですが、、、
AKガーデンの時に原型を見て思い描いた顔と随分違う。
それはもう当たり前なんだけど、塗装っていわゆる「化粧」なわけで、、、。
「付いてるパーツは同じ」でも、「化粧」でいくらでも化けるよね。
怖いわ〜、怖いわ〜 って(笑)
ちなみにこの見本、ガンダムマーカー(コピックと同じようなもん)で塗ってあるんですよ〜。
エアブラシとか専用の塗料とか無くても、
ガレージキットだってお手軽お気軽に作れちゃうのです♪

そんな本日の戦利品はというと、
IMG_3192.JPG
つつじのみつさんちのニパ子と、
でりいさんトコの、
◯クリスマス・エブリデイ(エロサンタ)
◯カウガール・ショートヘアver.
◯ねこじぞう
でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。