SSブログ

冬休みまとめ [日々の徒然]

IMG_3428.JPG
明けましておめでとうございます。
2015年も宜しくお願いいたします。

さてさて、8日間もあった冬休みがあっという間に終わりです。
今年はいつにも増してグダグダに過ごして終わりました。
なので、まとめも楽勝です(笑)

そんな中、2015年のスタートはバルキリーのガウォーク形態からです。
当時から大好きなのよね〜♪




え〜と、休みに入ってから、何をしたんでしたっけねぇ?
買い物へ行ったり、子と遊んだり。。。。
で、ニパ子が完成したんだった。
IMG_3308.JPG

んで、30〜31日は、娘と二人してスイッチが入り、
怒濤の部屋掃除(笑)
新築して5年かな? 入居の時に「とりあえず」で運び込んだ物で、
全く日の目を見ていない物はどんどん捨てる! とにかく捨てる!
「後で使うかも?」「勿体無い〜」
は禁句。それゆえに溜まってきた物達ですから。
40過ぎて、先の時間が無い事に気付き始めたというか。
今まで「後でやろうっと♪」って思って来た事の全ては出来ない現実。

で〜も〜
お気に入りはやっぱり捨てられないし〜(笑)
箱入り娘よろしく仕舞い込んでいた物は、どんどん飾ろう♪
IMG_3319.JPG
コンプリートしたファントムも、好きな物だけに絞る。
これは、ダイソーで見つけた簡易設置なコーナー棚に飾りました。

まるよん〜
IMG_3323.JPG
こんなのいつ買った?

某飛行艇のモデルなマッキ33
IMG_3325.JPG
これは後でジオラマちっくに仕上げる予定。

大晦日は、掃除を継続しつつ、、、
IMG_3333.JPG
恒例の焼豚&煮たまご作り。
夕方からは蕎麦を茹でたり天ぷらを作ったり。

さらにその合間をぬってロドスタの洗車。
IMG_3336.JPG
水洗車だけのつもりがワックスまで。

ついでに嫁車も洗車。
IMG_3337.JPG
曇って黄ばんでgdgdだったヘッドライトを磨きました。
「ライト切れてる?」ってくらい暗かったのが、
めっちゃ明るくなりました。

そして日暮れ前ギリギリで、
IMG_3347.JPG
通勤KUMAをバラしました。
2年、16000kmを使ってあっちもこっちもガタガタ。
早いうちから「えぇ? もうこんなとこがダメなの?」
「えっ? こっちも?」
な状態だったので、ろくすっぽメンテもせずに来たので当然といえば当然。
そんなだったから最後まで愛着も沸かず。

大晦日の夜は、普通に紅白観て、ゆく年くる年観て。
今年はジャニーズのカウントダウン中継無かったし、平和な我が家でした(笑)
元旦の朝からは、なんだかちっともやる気が出ず、
外に出る気も起きず、3日までは引き蘢り状態。
IMG_3410.JPG
年末にUMAちゃんから譲り受けたwiiが人気でした。

引き蘢ってる間は、バルキリーの製作をスタートして、
TOP画像の様にチマチマとコクピットを作ったり。
そして、2015年からの通勤車となる
IMG_3421.JPG
GIANTハードライン7800を組んだり。
これ、95〜98くらいの年式で、なんと新品未使用フレーム。
ALLクロモリなのがちょっと気に入ってます。
まぁ、当時でいえば「ルック車」ですけどね。
KUMAとコレは、おいおい記事にします。

でもって本日は、朝イチからAEONへ。
親戚の家へ行ってお年玉もらってホクホクな子供達と遊んできました(笑)





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。