SSブログ

久々の 奥武蔵グリーンライン [GIANT・TCR]

IMG_5413.JPG
土曜日の休日出勤を終え、ようやく連休に突入です。
先週は土日に泊まりの出張工事がありまして、
休み無しの13連勤だったので、ゆっくり寝たいぞ〜とも思ったのですが、、、、。

家族が別動な本日が、ひとり自転車で遊ぶのにはもってこいなもんで、
むりくり起きて出発。
走り始めてしまえば、あとは気持ち良く走るのみ♪




道中はあちこちで曼珠沙華が咲き誇り、
それはそれは綺麗でした。
途中で越えた河原をふと見たら、めっちゃ密度濃く咲いてたもので、
引き返して写真を撮っちゃいました。

鎌北湖側からのアクセス時に渡っている沈下橋、若宮橋は大丈夫だろうか?
と恐る恐る進入して行くと、橋は無事でしたがこんな看板。
IMG_5415.JPG
およよ? 架け替えですか。
沈下橋マニアなkumaさんが「楽しみにしています♪」と言っていたくらいだから、
きっとまた趣のある橋が架かるのでしょう。

そしてグリーンライン。
土砂が流れた跡や、落ち葉がどっさり敷き詰められた跡があったりと、
先日の大雨の影響が見て取れましたが、注意さえしっかりしていれば走れます。
途中、通行止めの看板があったので、
IMG_5418.JPG
ダメ元で行ってみたのですが、阿寺?の所で「のり面」の工事が行われているからの様です。
今日は工事が休みだったので通れましたが、普段はどうなんでしょう?
ココの所、別のルートから上がってばかりだったので、全然知りませんでした。
まぁ、今月いっぱいで解除になる様ですし大丈夫でしょう。

それにしても、1年もサボると身体はgdgdで、途中でモモはツリそうになるわ、
1000m越えたら(ダンシングの為に)立ち上がれないわ散々でした(苦笑)
そんな本日の走行は、
IMG_5421.JPG
130km走って1300m登りました。

そうそう、途中にある関越道の陸橋から混雑具合を覗いてみると、、、
IMG_5419.JPG
東松山付近は渋滞中でした。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。