SSブログ

【銀週二日目】神流町恐竜センター [日々の徒然]

IMG_5444.JPG
シルバーウィークの二日目は、「恐竜が見たい!」という息子のリクエストで、
神流町にある恐竜センターへ行きました。
http://www.dino-nakasato.org/
ちなみに、ウチの息子が好きなのは、恐竜の「骨」(笑)
リアルなやつは好みじゃないそうな。
なので、恐竜の本も「骨の本」が欲しいらしいのですが、
そういったのはなかなか見つからない様です。




神流町っていうと、下久保ダムのもっと向こうよね。
結構遠いんだよな〜、、、、
ってわけで、めっさ早起きして洗濯機グルグル。
とっとと二回戦を終わらせて、7時過ぎには出発。
さすが、父が本気出すと早いですw

下久保ダムから先って、うんと昔にバイクで走った事があるだけ。
どんなだったか記憶が薄かったのだけど、めっちゃ気持ちの良いワインディング。
おまけにマイナーだから空いてる。
こりゃ最高のツーリングコースだね〜なんて、
3時間くらい掛かってようやく到着ですよ。
IMG_5433.JPG
実は、、、駐車場へ入る時に見えた建物の外観が、ちょっと「えぇ〜?」って感じで。
でも、中へ入って見学したら、その意味が解りました。
モンゴルがキーワードなんですね。

でもって、もっとしょぼいのかな〜と想像していたのですが、
見学ルートが進む程に素敵な展示内容に!
IMG_5435.JPG
魅力たっぷりな内容でした。

個人的に気に入ったのはこちら。
IMG_5440.JPG
闘ってる最中、砂嵐に巻き込まれたとか。
こんな事もあるんですねぇ。
フィギュアにもなってたから、推しなのかもしれません。

んで、奥の方へと進んで行ったら、見覚えのある風景が(笑)
IMG_5442.JPG
粘土埋めしてシリコンで型取って、キャスト流して色塗って、、、
まんまガレージキットですわ。
お土産屋さんでは、彩色済みの完成品が3000円位から売られてました。
うん、結構良心的なお値段じゃない?
一般の人から見たら高いのかもしれませんが。

そんなこんなで満足な見学を終え、帰りはどうしましょう。
来た道を戻るのもなんなので、上野村から下仁田へ抜けましょう。
これまた最高に気持ちの良いツーリングルート。
次回はロードスターで来たいわ〜♪
と思いつつも、イメージに反してワゴンRが結構走る!
NAなんで登りはからっきしだけど、下りはなかなか。
ギュっとフロントに荷重をかけてアクセル開ければ、
グイグイと曲がって行きやがる(笑)
こりゃおもれ〜。
息子も後ろで大喜び。が、嫁サマは呆れ顔w

それにしても、お昼ご飯を食べるトコが無いねー。
お蕎麦屋さんは何処も大混雑だし。
そうこうしてるうちに下仁田〜富岡へ、、、。
「ここまで来ちゃったのなら、もう少し我慢してあそこ行くか!」
で、到着したのが〜
IMG_5451.JPG
藤岡にある「さんびきのこぶた」さん。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vpo98jP7siI/
自転車繋がりのkumaさん(北海道のくまさんとは違います)から教えてもらって、
ずーーーーーーっと来たかったのですよ。

僕が食べたのはこれー
IMG_5449.JPG
ハンバーグの上にスライストマトが載ってて、
ミートソースがかかってマヨネーズがかかって、、、、
某バーガーの真似っこだそうです。
これがもうめっちゃうまうま♪♪♪
大盛り頼んだライス、時期的なのもあって新米♪
つやつやふっくらめっちゃうま〜♪
最高でした。また来ます!

嫁サマはこんなの頼んでました。
IMG_5450.JPG
チーズなんとかってやつ。
もちろんうまうまー。

息子はカレーを頼んでましたが、
こちらも美味しかった〜(写真無し)。

そして帰るわけですが、グルッと回って300kmくらいあったかな?
なんだかんだで渋滞無しの快適ドライブ。
うん、途中の町で寄ってみたいとこあったし、また行こうっと。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。