SSブログ

深谷deおデート その1 [日々の徒然]

IMG_7279.JPG
週頭、45さんから「土曜日空いてる?」と入電。
大丈夫よ〜と返信したら、「例のアレ、行きませんか?」と。
そして昨日、「みゅーさんも行ってOK?」との問い合わせ。
お久振りにお会い出来るとあっては断る理由も無く♪

で、例のアレとは。。。
2月の終わりだったのですが、
「貸し切り予約のお客様にすっぽかされてしまい、
40人分の料理が余ってしまってるから、ただで良いので貰いに来て!」
というツイートのRTが。
https://twitter.com/pancia_piena/status/703566535810424832
料理が泣いてますというツイートに、沢山のRTやらイイネ。
あっという間に料理は完売。
依頼のお客さんとの連絡の行き違いも無事に解決した様でした。

そんな素敵エピソードがあったもんで、「そのうち行ってみましょう」
と話していたのでした。
なかなかタイミングが合わずにいたのですが、
この日を待っていたかの様な巡り合わせ。
これはとても楽しみですね〜。




待ち合わせは道の駅おかべ。
分りやすくて正解でした。
お昼が近づいていたので、挨拶もそこそこにお店へ移動です。
外見も素敵ですが、中はもっと素敵なお店でした。
ランチは、パンやパスタを数種類の中から選んでいくスタイル。
ちょうど、パスタもパンも3種類だったので、
皆でシェアするように全種類注文♪
IMG_7284.JPG
ベーグルもフォカッチャもフランスパンも、どれもとても美味しい。
オイル的なのの味が一役買っているんだと思う。

そして本日のパスタ。
IMG_7286.JPG
ひとりもしくは二人だったら、どれにするか悩んだだろうな〜w

ど〜ん
IMG_7285.JPG
生パスタってこういうのなのね。
どれも美味しかったのですが、
クリーム→ペペロン→トマトな個人ランキングでした。

そしてデザート。
2種を選ぶスタイルなジェラートが、
自家製の味が4種類あったので全部と、
カタラーナという、プリンが凍ったやつみたいのを注文。
IMG_7289.JPG
手前が凍ったプリンwww
冷たくて甘い本体と苦みのあるソースがナイスでした。
そして、奥左がなんと「深谷もやしのジェラート」!
香りはまんま「もやしの袋を開けた時の匂い」(爆)
食べると・・・もやしを練乳使って甘く煮て冷たくしたみたいな味 ←イミフ
でもホントにそうなの。なのに美味い! マジ美味い。
隣の白いのが、吟醸酒なジェラート。
これがもう、日本酒の味と香りがほんのり。
後味もちゃんと日本酒。それも良いトコだけが残る感じ。
下戸の私が全く無反応だったので、アルコールは完全に抜けていると思います。
日本酒の味見をするのは好きだけど、呑めはしない私ですが、
これもとても美味しい。

続いて来たのは、チョコバナナ味(左)と、
IMG_7290.JPG
八ツ頭ジェラート!
八ツ頭のジェラートってどんなだよヽ(`Д´)ノ
とか思ったのですが、普通に八ツ頭でした(笑) ←またまたイミフ
そしてチョコバナナは普通にチョコバナナでした。
なんというか、もやしと吟醸酒のインパクトが強過ぎて、
せっかくのオモシロ味なのにもったいなかったなー。

そんなこんな、大満足なパンチャ・ピエーナさんでした。
http://pancia.net/


続きの深谷駅前散策編は明日にでも(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。