SSブログ

深谷deおデート その2 [日々の徒然]

IMG_7306.JPG
今日は凄まじい風でしたねー!
台風の時以上だった気がします。
朝からそんなんだったもので、昨日の疲れ?もあったのか、
一日中グダグダでした(^_^;)

そんな悪天候の中、かすみがうらマラソンが開催されました。
小中の同級生が参加してましたが、とにかく大変だったようです。




ではでは、予告通りに昨日の続き。
今回は深谷駅の周辺散策です。

以前、家族で来た時と同じパターンで、
まずは駅前のコインPに車を移動。
そこに居たのは、
IMG_7291.JPG
センスの良い弄り方をしてあるソアラ。
2Lツインターボで5MT。
運転席助手席共にバケットシートが入ってました。

観光マップをGETする為に駅舎へ移動。
IMG_7296.JPG
記念撮影などしながら探って行ったら、
向かって左奥に案内所がありました。

準備ができたので出発〜
IMG_7297.JPG
ふっかちゃんなバスに乗りたい所ですが、
遠くへ行く訳でもないので今回は無し。

細い路地を狙って進んで行くと、
IMG_7302.JPG
行田では珍しいとされた煉瓦作りの蔵が。
さすが煉瓦の町でございます。

醸造所も多く、そこの建物はやはり煉瓦作りが多いです。
IMG_7316.JPG

煙突もモチロン。
IMG_7317.JPG

お寺さんの塀もこの通り。
IMG_7311.JPG

そんな路地の途中に銭湯がっ!
IMG_7303.JPG
のれん出てるし入れるじゃん。
めっちゃ寄りたかったけど次回のお楽しみに。

酒蔵でお土産を買ったり、
深谷シネマの所に寄ったりしつつ、
最後の目的地な喫茶店Hollyさんに。
IMG_7323.JPG
自転車繋がりの きーじぇいさん が紹介していて、
深谷へ行ったら絶対に行こうと思って楽しみにしてたのです。
外観も中身も、昔ながらな喫茶店。
とにかくもう、マスターも含めたこの雰囲気がたまりません!

で、名物メニューな「ピザライス」を注文。
IMG_7325.JPG
イメージとしては、、、
ホワイトソース抜きなドリアって感じでしょうか。
今回は深谷ネギのもんじゃ風を注文しました。
次はミックスとかカレーとか、
よりピザっぽいピザライスにしてみよう。

で、あまりの居心地の良さに、
のんびりと雑談タイムは進み、
気付けば外は薄暗く、、、。
駅前で車を拾ったら、もう一度道の駅まで戻り、
お土産を買って解散となりました。
いや〜、楽しい一日でした。

おまけ
自分用のお土産で買った、ふっかちゃんピンチ。
IMG_7327.JPG
立てて使える絵の向きだったので買いました。
狙い通りに大活躍です♪


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。