SSブログ

静岡旅行・日曜日ホビーショー編 [模型]

IMG_7620.JPG
昨日の記事、静岡旅行・土曜日自転車編 【静岡市→浜松市】の続きになります。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16
ちょっと長い記事になっちゃいました(^_^;)


たっぷり自転車に乗り、美味い物をたらふく食い、
そうそうに寝るという、最高に贅沢な土曜日が終了。
そしていつもの日曜の如く、5時には目が覚めるw
6時まで布団でぬくぬくした後、近所をぐるっと散歩。
知らない街は楽しいよね。
さすがにランするだけの気力はありませんでした(^_^;)


そんなこんなで始まった日曜日。
後行程まで考えると、先にご飯を食べに向かった方が良いとの判断を下し、
友人のエイトに乗って由比の港へ向かう。
そこで見た物は、、、!!!
IMG_7595.JPG
開店前だというのに、長く続く待機列。。。
そういえば、昨晩もテレビでやってたねぇ。

こんなの待ってたんじゃ日が暮れてしまうってわけで、
とっとと諦めて清水港へ。
数年前に来た時に食べた天丼に進路変更。
IMG_7600.JPG
もちろんここもメチャウマなわけで♪
単品で桜海老のかき揚げも追加したけど。。。
年は取りたくないもんだ(笑)

ふと壁を見たら、ハルチカのポスターが貼ってあった。
IMG_7598.JPG
おりょりょ?なんてしてたら店のおにーさんが声掛けてくれた。
なんでも、今度実写版をやるらしく、撮影にきてたんだって。
そういえば、舞台は清水周辺だったな。
おにーさんもエキストラ参加してきたらしい。
アニメは気に入って観てたけど、実写版な映画は観ないなぁたぶん。

おなかも満たされたし、そろそろ会場へと向かいますか。
今年も無事に参加な 2016静岡ホビーショーでございます!
とはいえ、ろくな写真ありませんので、イベント内容は余所でどうぞ。

まずは企業ブースをキョロキョロ。
クレオスさんでウェザリングペーストの実演を観つつ、
裏の方に置いてあったアルミボディのハンドピースを持ってみる。
うーむ、、、後端が短いの、、、自分のスタイルだと持ちにくい。
アルミボディの売りな軽さ、、、好みとしては適度な重みが欲しい。
やはり触ってみるのは重要である。

OH-1カッコイイ! 買ってしまいそうだなこれは。
IMG_7604.JPG
パチパチ組んでぶわーっと塗っただけでも大丈夫そう。

US-2!
IMG_7607.JPG
このカラーがまたたまらんです。

ポロも後ろにあるエスコートも、、、
IMG_7608.JPG
欲しいんだけど高くてねぇ。

タカラトミーのリニアモーターカー。
矢印の先の白い影がそう(笑)
IMG_7612.JPG
ちゃんと実物と似た様な原理で走るの!
そう、浮いてるんですヽ(`Д´)ノ

グンのNSR
IMG_7614.JPG
予約済みですwww

ラルフのYZRは、、、
IMG_7615.JPG
いまだに悩んでる。たぶん買わないかなぁ。
ラルフのはすでにカーボンディスクなのね。

その他、気になってた棒ヤスリを試したり、
ピンセットや工具みたりしてたらアナウンスが。
「13時、、、ふんか、、、高校吹奏楽部によ、、、」
おっと、もうそんな時間か。
そんなわけで中央エントランス?へ移動。
まだ早かったからか、正面な近くの位置に立てた。
が、まだ30分以上前だった(^_^;)
せっかくなのでそのまま待機。
進行役のおねいさんの計らいで、5分早く演奏開始しましたが、
最初から最後まで感動しっぱなしでした。
IMG_7617.JPG
響けユーフォニアムやハルチカを観てた影響で、
終始涙ぐんでしまった(笑)
斜め前のおっさんは、スマホのカメラを最大望遠にして、
女子生徒を個別に撮ってたけどなwww
それにしても、宇宙戦艦ヤマトのテーマが吹奏楽栄えするのなんの。
ほんとうに良い曲。銀河鉄道999とか、飛べガンダムも合う。
個人的お気に入りは創聖のアクエリオンでした(^ ^)
1万年と2000年前からあ〜い〜し〜て〜るぅ〜♪

アンコールプラスアルファで盛り上がった吹奏楽部の演奏が終わった所で、
友人といったん別行動で人探し。
クラブ展示会場へ行ってみたが、、、
「こんなごった返した会場で、服装しか分らない会った事も無い人を捜すなんて無理や、、、w」
ツイートチェックするも、今日は全然呟いてないからドコに居るか見当もつかない。
8割り方諦めモード。
それなら先に、あんもセンセに挨拶してこようと西館へ。
Cid_c-VUUAQmT4b.jpg
(あんもセンセ、画像いただきました)
卓にいらっしゃったので、無事に少しお話できた。
「今日はNチャンと会いました?」
とついでに聞いてみたけど見てないとの答え。
後日談で、何人かに同じ事を聞かれたと言ってました(笑)

さ〜て困ったぞ、手がかりがなんも無い。
そんなら、、、
IMG_7621.JPG
隣のヨーカドーへ行って、田宮nanacoを作ってきた(爆)
だって、この日ここでしか手に入れられないんですよ?
行くしかないじゃないですか。70周年だし。

作り終わってコーヒー飲んでたら友人からTEL。
クラブ展側に来たよ〜との事なので自分も移動。
「もしかしたらいるかな〜?」
と喫煙所をチェックするもかすりもしなかった。
したら!
「なんやヨーカドーかよ!w」
とリプキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
急いで卓へ出向いたけど、姿が見えないので返信待ちつつ撮影してたら、
IMG_7624.JPG
ニコ@レアさんをはじめとしたみなさんが、
「本人ここにいるよ〜」
と呼んでくれて無事に会う事ができました。
そしてそして、Nチャンのお陰で再び繋がった、
道場時代にお世話になったケロさんとも、
およそ15年振りくらいで再会!!!
いや〜良かった。ホント良かった。

さらに、名古屋粘土会でお世話になってるさるさんにも無事に会えた。
会いたい人には全て会えたので、残り時間で会場をウロウロ。

1/35のコアファイターなんてあったのね。
IMG_7625.JPG
キット欲しいなぁ。再販しないかなぁ。

ここに写ってるの、全部紙だってヽ(`Д´)ノ
IMG_7628.JPG
海外のペーパークラフトを中心に製作しているサークルさんでした。

こういう、箱の中のジオラマやりたいなぁ。
IMG_7629.JPG
スターウォーズの一コマ。

質感が凄く良かったかーべータソ。
IMG_7630.JPG
こういう表現方法もやりたいね。

このジオラマ良かった。
IMG_7631.JPG
脇に付いてるブースターは、これから宇宙へ上がるからって設定かしら?

ライム先輩!
IMG_7632.JPG
アニメばくおん!! おもしろいです♪

ワイルドリバー・荒川氏の作品。
IMG_7633.JPG
紅の豚のイラストシーンを再現。
サボイアS.21Fを製作中のフィオが居ます。
ふと振り向いたら、荒川氏本人がっ!ヾ(・ω・`;)ノ
製作にまつわる話しなどを色々教えていただけました。
ありがとうございました!

と、ここまででタイムアップ。
蛍の光が流れ、閉幕宣言が出てしまいました。
出口に迎う途中、ジブリ作品を特集したブースで、
気になったのをパチリ。
IMG_7634.JPG
うん、イイネ!

そして、東名が空く頃を見計らって帰路につく。
狙い通りに渋滞は解消していき、スイスイで自宅まで。
行きもそうでしたが、帰りに首都高を通らなくて済むのは最高です。
緊張でぐったりしますからね。


色々な景色と出会い
色々な作品と出会い
色々な人と出会えた二日間でした。
みなさんありがとうございました。

さ〜て、なにか作りたくなってきましたよ〜(笑)
とりあえず、ZX-RRを完成させてしまわねばね。
残るはフロントキャリパーの組み立て&塗装と、
外装一式のクリア吹きで完成するところまできてます。
IMG_7542.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。