SSブログ

【大滝食堂】ライダー弁当を食べてきました【ばくおん!!】 [キャンプ・ツーリング]

IMG_2863.JPG
先週のお話しです。

以前、家族で三峰神社へお参りに行く途中気になったお店がありました。
「ライダー弁当」と書かれた旗がパタパタとひらめいています。
調べてみたらそこは、大滝食堂さんといい、
https://www.bikebento.jp
タンクの形の弁当箱に盛られた豚唐揚げなお弁当。
ずっと気になっていたので行ってみる事にしました。

直前になってウェブサイトをチェックしましたら、
なんと ばくおん!! とコラボが始まって二日目との事。
あんまり混まないと良いなぁと思ったのが正直な所。

ようやく桜が咲き始まった街道を気持ち良く走り、
開店より前に到着してみると不安は的中。
すでに30台くらい集まってます。
そして続々と来店してくるライダー達。
まぁ、普段から混んでいるのかもしれません。
店頭で名前を書き、二巡目の順番待ち。

が、回転率の早さもありますが、来店したバイク達を見て回るのが楽しく、
あっという間に順番が。
IMG_2869.JPG
今回は第一弾という事で、「はねチャン」と「もじゃ」の二種。
テイクアウトを買うと「りん」の帯付きだったらしい。
一つ食べて一つをテイクアウトにすれば良かった。

で、中身はこちら
IMG_2870.JPG
結構濃いめの味付けでご飯がすすみます。
コラボ弁当はノーマル盛りのみですが丁度良い分量だった。
通常品でボアアップ(ご飯大盛り)だったらキツかったかも。

帰路は若干ミスコースしましたが、逆に知らない道が通れて楽しかった。
次は雁坂トンネル越えて向こう側へ行ってみよう。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。