SSブログ

梁〜屋根組み その2 [自作ガレージ]

IMG_8896.JPG
今朝も寒かったですねー!
布団から出られないのなんのって。
今日しか休みじゃないのでグズグズしてらんないと、
気合を入れて飛び出し着替えをすませる。
着替えてしまえばなんとかなるんですよね。

んで、久々に息子と朝マックなど。
帰宅してから早速ガレージの続きです。




午前中かかってようやく残り2つの屋根パーツ完成。
組む前には前回までにできてた2つに防腐剤塗布。
乾いたのを見計らって載せてみたのがTOP画像。

思ってたより高いぞ、、、(゚o゚;;

実際の大きさってなかなかイメージできないんですよね。
で、ひとつ目が固定できたので二つ目も載せてみた。
IMGP0458.JPG
だんだんそれっぽくなってきました。
屋根作業に入り、万が一の場合を考え、
自転車用のヘルメットを装着する事にしました。
倒れてきて直撃したら病院送りですから。

別角度から。
IMGP0459.JPG
南側の高さは結構あるけど、梁の位置が低いので、
中に入るとそれほど開放感はないです。
できたスペースはロフト的な感じの物置にしよう。
とりあえず、2つを固定したところで日没終了。

そうそう、アマゾンの買い物ついでに2x4定規を買いました。
IMG_8892.JPG
便利です♪
というか、内装をやるようになったら本格的に活躍しそう。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。