SSブログ

梁〜屋根組み その3 [自作ガレージ]

IMG_4080.JPG
15日(土)の記事を19日(水)に書いてます。
書いたつもりが画像の処理だけして寝てしまってました。

ガレージも進めたいのですが、
まずは車2台のタイヤをスタッドレスに入れ替えました。
先日もみぞれが降りましたし、寒気が入って南岸低気圧でも発生したら、
確実に降る季節になりましたから。
うっかりするとクリスマス寒波で大雪なんて事にもなりかねません。

それにしても、、、セルボに最初付いてたタイヤかホイールは、
確実に歪んでおります。
普段からハンドルがウワンウワンと揺れるから、
絶対怪しいとは思っていたのですが、
スタッドレスに入れ替えたらピタッと収まりました。

ほんと、車屋で車を買ってまともなのに当たった試しがない。
だから嫌なんですよ。言う事はデカイくせに。
個人売買で買ったほうが100倍マシ。


で、ロードスターは、、、
IMG_4082.JPG
タイヤが確実に終わってます。
新しく導入した夏タイヤのジークスが、
乗り心地も感触も素晴らしく良くて、
ダメさがいっそう際立ってしまいました。
なにしろ、、、、製造年が04年の52週、、、まじヤバいです。
昨年を振り返れば、効く事は効くんですよ雪に対して。確実に。
でも、普段がもう、ドタバタドタバタうるさいし、
感触が明らかにしなやかさがないし。
諦めて新しいの買いますか。

というわけで、防腐防虫剤を塗りつつタイヤ交換をしたもんで、
ガレージはほとんど進んでおりませぬ。
IMG_4083.JPG

でも、屋根パーツは4基全て載りました。
IMG_4085.JPG

この後は、2x4材で連結させつつ合板を貼って屋根を仕上げていきたいです。
IMG_4088.JPG
う〜ん、iphone 5のカメラも今となっては、、、ですなぁ。


ところで、変なモノが仲間入りしました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。