SSブログ

梁〜屋根組み その5 [自作ガレージ]

IMG_4160.JPG
紅白歌合戦も始まり、
いよいよ新年へのカウントダウンが近づいてまいりました。

昨日は走り納めって事で、R1100Rで散歩してきました。
そろそろオイル回しておかないとやばそうですし。
鉄剣タローでも行こうと思っていたのですが、
風が強くて寒いので、早々に退散してしまいました(笑)

そうそう、先日しまむらへ連れて行かれたついでに、
春先に買いはぐった「あったか防風ジーンズ」をゲット。
年末バーゲンでレジにて1000円オフでラッキー。
これのテストも兼ねての散歩だったのですが、
まじ絶対おすすめ! 普段履きにも最高♪
何が良いって、裏地の肌触りがすごく良いんです。←そこ?
防風だから、ライディングしてての膝の冷えが全然無かった。
ただ、くるぶしの辺りが若干スースーするので、
バイクの時はタイツ併用が良いかも。



そんなわけで、少しずつ進めているガレージ製作をまとめてアップです。

XSと並行してなので、本当に少しずつ。
まずは背面のパネルをセットしたと、
XSの記事の終わりに書きました。
IMG_4117.JPG

背面が付いたので続いて側面パネル。
IMG_4157.JPG
傾斜があるので現物合わせして切り出しました。
あちこち歪みがあるので、計算して出しても合わなかったりします。

骨組みと材料の寸法の兼ね合いもあって、
三分割して貼っていきます。
IMG_4170.JPG
残りの真ん中を貼ったら1スパン目完成。

1スパン目を作ってみて、先に背面パネルを取り付けて、
奥側(高い側)の直角やら並行やらを決めた方が良いと分かったので、
2スパン目はそれを踏まえて進めていきます。
IMG_4175.JPG
2回目の作業なので進みが早いです。

両サイドができたので、真ん中のスパンに取り掛かりました。
IMG_4172.JPG
手前の1本と真ん中の2本を組んだところで時間切れ。
本年の作業はここまでとなりました。

少しずつではありますが、だいぶ形ができてきました。
IMG_4173.JPG
2019年も少しずつ進めてまいります。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。