SSブログ

新品スタッドレスへ [NA8Cロードスター・足周り]

IMG_E6221.JPG
昨シーズンの終わりに、
来シーズンは新しいスタッドレスにしないとなと思っていたのですが、
シーズンインを前に軽トラに入れるかロードスターに入れるかしばらく悩む。
値段的にはどちらも同じくらい。
(軽トラはアルミ付き)
大雪になった場合、空荷のFR軽トラじゃ走らなくね?
って事でロードスターのを新調する事に。

んで、古いのを見てみると、、、
04年の45週ですって。
15年も前のですよ(笑)




そんなわけで、セルボの作業後に開始(12/25)。
夏タイヤの交換の時に使った単艦パイプビードブレーカーを引っ張り出し、
https://sleggar.blog.ss-blog.jp/2018-07-22
うんせうんせと頑張るもビードが落ちる気配無し!
IMG_6222.JPG
早々に諦めて友人の店に持ち込みビードを落としてもらう。
だけのはずが、世間話しているうちにタイヤまで外してくれました。
感謝。

そのまま履き替えてしまおうと思ったのですが、
どうせならバルブも新品にした方が良いなと一時保留して発注。
IMG_6257.JPG
大掃除も終わった大晦日に作業の続き開始。
ここでバルブ替えちゃえば、このタイヤが終わるまで保つでしょ。

3年落ちとはいえ新品を履かせるのは本当に簡単。
IMG_6261.JPG
スポスポ入りますな。
保管状況も良かった感じなので特に問題は無いでしょう。
タイヤ屋さんは在庫がはけて、こちらはお安く買えてwinwinです(笑)

今のところ降りそうもないので車体への装着はしばしお預けです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。