SSブログ

久しぶりに桂木観音&鎌北湖 [GIANT・TCR]

IMG_7273.JPG
ブログの更新自体がお久しぶりです。
自粛解除になってみなさん出かけるようになってきたので、
自分もそろそろ良いかな?と出かけて来ました。
あっ、少年野球の練習も昨日から再開され、
来月の2週目と3週目に夏季大会があるみたいです。




サボってアップしてませんでしたが、
4月の後半からスマートトレーナーを導入し、
バーチャル空間でのライドを楽しんでおりました。
(興味のある人はzwiftで検索してみて下さい)
IMG_6956.JPG
どっぷりどハマりして、5月は2000km走って、
39000mも標高を獲得してしまいました(笑)

そのおかげで体重もぐんぐん落ち、
ジャージにレーパンでも恥ずかしくない体型になったので、
久々に山の入り口まで行ってみようって事に。
フォロワーさん達が紫陽花が綺麗だと呟いていたのでまずは桂木観音へ。
IMG_7272.JPG
(アジサイはTOP画像で)
いや、もう、登るのひぃひぃでしたわ。
バーチャルはやっぱりバーチャルで、リアルで登るのは本当に辛い。
でも、帰宅してログを見たら自己ベストなタイムでびっくり!
やっただけの効果は出てるみたい。もう数年来てないんですよ?

本当はここから龍穏寺に回りたかったのですが、
戻るのに登り返してくる自信が無かったのでやめにし、
一旦下ってエーデルワイス坂を越えて鎌北湖へ。
IMG_7274.JPG
「今、水が抜けていて湖底なところに緑が生い茂って不思議な感じよ」
ってので是非見たかったのです。
いやこれ、実際に目にすると凄い光景でした。
こんな深かったんだとマジびっくり。

道のすぐ下にある木の台の所で釣りしてるんですよ?
IMG_7277.JPG
今の状況だと、崖っぷちに設置された頼りない足場でしかない(笑)
(運用されてた時よりボロにはなってますが)
いやはや、水が張られる前に来れて良かった。

んで、登れるか不安を抱きつつ無事に権現堂線を踏破し、
宿谷の滝方面へループ。
あちこちで道に迷いながらも目的地に到着!
IMG_7280.JPG
川越市の霞ヶ関駅近くにある「かすみ食堂」さん。
先週だったかにツイートされてるのを見て是非行きたかったのです。

もちろんおすすめの「えびと玉子のふわふわ炒め」。
IMG_7281.JPG
あっさり塩味なやさしい味わい。
汗をたくさんかいてるし、最初は物足りない感じもしましたが、
これ以上塩気があると帰り道が辛くなるので丁度良い塩梅!
他にもそそるメニューがたくさんあるので、また寄りたいと思います。

そんなこんなで、久しぶりの実走は111km、690mでした。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。