SSブログ

ビーエムさん…またですか [BMW R1100R 2nd]

IMG_9976.JPG
前回、マスターシリンダーのピストンとシール交換をしたので、せっかくだからキャリパーもバラし、ラバーグリスでシールをもみもみして組み直しました。少しでもタッチが良くなればと思いまして。



で、エア抜き作業をしていたのだけど感触が明らかにおかしい。原因を探るべくニギニギしてたら、とうとうレバーがグリップに付いてしまうまで握れちゃう様になった。はて???これはいったいなんぞや???
IMG_E9978.JPG
よーく観察したらなんと!カシメの根元からフルードがピューって。 またかよ。。。 そしてカシメの手前あたりのホース数センチはプニプニしちゃってる。完全にホースダメやん。

そう、R1100Rの1号機はリアブレーキのフルードがピューってなったんすよ。
https://sleggar.blog.ss-blog.jp/2007-10-30
これをキッカケにして乗らなくなって、(新品ホースは買ったのに)最終的に部品取り車になってしまった流れ。そんなんじゃダメと思いつつ、気持ちの糸が切れる音が聞こえましたわ。
あーぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。