SSブログ

車検整備 [セルボ HG21S]

IMG_E0315.JPG
早いものでもう車検の時期となりました。前回の時にガッツリと消耗品を交換したので今回はチェックがメインとなります。というか、記録簿を確認したら前回の車検から5000kmしか乗ってなかった。。。


車検に合わせた訳ではないのですが、現在使用中のホイールがこのタイミングで1本ダメになってしまったので、まるっと交換しました。
IMG_0304.JPG
ラパン用のホイールです。今回は白色ホイールにしたかった。これ以外の出品物も全部チェックしたのですが、これより程度悪いのばかりなのに強気の価格設定。どう考えても安い即決設定なのにスタートが安かったからかセコセコと競っていたので、横からサクッと一発ツモ!(笑)

届いてみたら予想通りに程度良くて、こりゃ車体も掃除しないとつりあわないってわけで一生懸命に磨きました。
IMG_E0310.JPG
通常はドアの内側に隠れて見えないセンターピラーやステップ等まできっちり磨きましたよ。

掃除が終わったら(頼まれてた家の用事も終わったら)オイル交換から整備スタート。
IMG_0320.JPG
ドライブシャフト等のブーツ類は前回の時に総取替えしたのでチェックのみ。全く問題無し。ブレーキも前回やったから同様。ベルト類は張り調整。多分問題無く受かると思う。。。

ホイール交換でイメージチェンジ。
IMG_E0323.JPG

掃除したからピカピカで気持ち良い。
IMG_E0322.JPG
次の2年はたくさん乗ってあげようと思う。

そして、記録簿を書こうとすると邪魔が入ります(笑)
IMG_0319.JPG

総走行距離:65265km




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。