SSブログ

旭風防を装着 [CD90 P型【HA03】]

IMG_2113.JPG
只今の時刻は22:05。あと2時間ほどで2021年も終わりとなりますが、例年通りに通常営業です。だって、せっかくの連休なんですからやる事やらないと。正月とか別にどうでもいいです(笑)

そんなわけで、前々から準備を進めてきた旭風防を取り付けしました。





まずは布タレの加工から。本来ですとシールド部と布タレは4mmのビスとナットで固定されます。が、「それってどうなん?」と思ってジャンパーホックで布タレを留める事にしました。
IMG_1866.JPG
皮ポンチで穴を抜いてカシメて取り付け。

オス側?はビスで固定。シールドの穴は元々開いているので簡単。
IMG_E1870.JPG
普通のM4皿ビスだと頭の径が大きくて埋め込まれないのでサッシビスを使用しています。

合体。うーん、カッコイイじゃん♪
IMG_E1872.JPG
パチンパチンと簡単装着なので、車体への取り付けの際も位置決めがラクでした。

ちなみに普通に組むとこうなります(拾い物画像)。
IMG_E2124.JPG

ちょいと話が逸れますが、友人たちが遊びに来た時に「あれ?なんか変じゃん?」となったヘッドライト。
IMG_2087.JPG
どうやらミラー面が剥がれちゃってます。

開けてみたらこりゃダメだ。
IMG_E2088.JPG
幸いな事に部品は今もバラで買う事ができるので、ミラー部と錆びてグズグズだったリム、そしてパッキンを発注しました。
IMG_2090.JPG
っていうか、組みながら思ったけどガラスと固定クリップ4個しか元の部品使ってないやん(苦笑) まぁ、ガラスがなかなかなお値段なんで使えるなら使った方が良いです。

風防を車体に装着するのは思っていたより簡単でした。
IMG_2117.JPG
ほぼほぼ「ここっ!」って所にしか付かないです。やんちゃな角度にしたい時はステーを曲げましょう。

取り付け後は走り納めも兼ねていつものコースへ。布タレが長めなので思ったより下まで来るため、膝への風当たりも緩和された感じ。
IMG_2116.JPG
当たり前ですが、前方からの風を防御してくれる分、風防が思い切り抵抗になってます(笑)
ただ、なんだか着座位置からの眺めが楽しくて、ずっと笑いながら走ってました。


それでは、2022年もよろしくお願いいたします。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。