SSブログ

【完了】継続車検の準備・その2 [BMW R1100R 2nd]

IMG_2139.JPG
前回やってた配線保護テープの巻き直し作業。

ドライヤーで温めながら曲げを和らげ、かなり奥まった所まで作業しました。
IMG_2140.JPG
おかげでスッキリ。とはいえタンクでほぼ隠れちゃうんですが。




配線作業をやったのは、ヘッドライトのバッ直化もしたかったからです。
IMG_2137.JPG
2個のリレーとヒューズはヘッドライトケースの中に収める事ができました。明るくなったか?は分かりませんが、信頼性はアップしたはず。

そして極め付けは「赤外装にチェンジ!」
IMG_2142.JPG
の予定だったのですが、、、燃料ポンプが作動しませんでした(涙)

ハーネスのゴムやブレーキホースがあんななので、確実にヤバイから燃料ホースも新しくしました。この後にポンプ不具合が発覚して青タンクへ移設しました。
IMG_2141.JPG
日産純正品なので間違いは無いでしょう。インタンクでも使える品です。
「A8741-00039」内径8、外径12だったかな? 1mで2000円弱です。

すでに赤に替えてあったサイドカウルを青に戻し、最後の仕上げはリアタイヤ交換。
IMG_2151.JPG
フロントと同じナンカンのやつです。

タイヤ交換ついでにリア周りのチェックやグリスアップを済ませ、ヘッドライトの光軸合わせをしたら、不具合が無いかを確かめる為にひとっ走り。
IMG_2153.JPG
いや〜、やっぱ新品タイヤは良いですね〜。ハンドリングはニュートラルだし、切り返しにクセは無いし。ナンカンタイヤもきっと良いんでしょう。グリップ感もしっかりしています。あとはどのくらいのライフかですね。まぁ、3万ちょっとなら車検ごとに交換でも仕方ないのかな。

あとは、車検に無事合格すれば全て完了ですが、何度受験してもドキドキします。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。