SSブログ

レッグシールド装着 [CD90 P型【HA03】]

IMG_E2368.JPG
青森の友人からレッグシールドが届きました。寒い=冬=雪で乗れない、なのでこんなものは要らんのですよとの事(笑)本体なプラスチック部分や一部のステーはまだ買えるのですが、肝心のメインステーがすでに廃盤。オークションでもほとんど出て来ません。貴重な品をありがとう。

ってわけで、早速装着です。





メインステーの取り付けボルトに入れるゴムワッシャーがひとつ不足してたので製作。
IMG_2374.JPG
わざわざ円形に作る必要も無いなと、左右一体型な四角で作りました。

取り付けの台座は標準で付いています。
IMG_2377.JPG
ここと、

シリンダー左側の雌ねじ部分はタップを通しておいた方が良いでしょう。
IMG_2375.JPG
間違いなく錆びてますんで。シリンダーの右側は(外されてなければ)プラグコードを留めるステーのネジが刺さっているので大丈夫。

それほど難しい作業はないのですぐに完成。
IMG_2383.JPG

膝から爪先まですっぽり。雨でも爪先はガードされているとか。
IMG_E2381.JPG
「結局は濡れますけどね」と使ってる人が言ってました。

メインステーは新品並みに程度良かったです。
IMG_2390.JPG
本体のプラスチック部分、新品を買っておいたのですが、言われていたほど程度は悪くなく、むしろ丁度良いヤレ具合だったのでそのまま使いました。

天気良かったのでぐるりと散歩。
IMG_2385.JPG
良いですねぇ。
慣れないと停止時に足を着く時、爪先が引っかかったりします。そこだけ慣れかな、と。

これで見た目は理想になったな。あとはどっかのタイミングでエンジン開けましょう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。