SSブログ

通勤使用とオイル交換 [CD90 P型【HA03】]

IMG_2561.JPG
ようやく春めいて来たのと、ガソリンがアホみたいに高くなっちゃったのでベンリィさんで通勤を始めました。昔と違って雨予報なら迷わず車ですが。県境の旧国道を2kmほど走る時だけ邪魔になってないかと不安になりますが、それ以外は必要にして十分。以前自転車通勤で使っていたルートとほぼ同じなので、むしろ楽してグングン進むので快適そのものです。



タイヤ外径が変わってしまっているので、正確なスピードや距離が分からんぞという事で、自転車で使っていたGPSのサイクルコンピュータを装着しました。
IMG_2565.JPG
ところが、ベンリィのスピードメーターはほぼドンピシャ。それまでは「60km/hと表示されてるけどもっと出てるはず!」と希望を抱いていましたが、遅いもんは遅いと突きつけられました(笑) 燃費も計りたいからしばらく使っていこうと思っています。

で、そういやオイル交換してなかったなと思い出し、帰りにオイルを買いました。
IMG_2635.JPG
今時はなんでもこういうパックですねぇ。洗面所に置いといたら間違えて柔軟剤のボトルにぶっ込みそうです。



いちおう忘備録的に。
IMG_2638.JPG
メーター読みで33420km。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。