SSブログ

初・桶川スポーツランド(ミドルコース1回目) ['20 GSX-R125]

IMG_2940.JPG
行ってきました桶川スポーツランド! 通称桶スポ。数々の有名ライダーを輩出している名門コース。今まで恐れ多くて足を踏み入れた事はありませんでした(笑)
そんな桶スポで、初級者向けに「追い越し禁止の走行会」が開催されると聞いてエントリーしてあるのですが、延期された4/15開催も悪天候が見込まれる為再延期の決定が。。。いや、参加する側としてはドライの日に走りたいですし、イベントなのに延長してもらえるとか本当に感謝なのです。なのですが、、、




もう我慢できないのでスポーツ走行に来ちゃいました(笑)
IMG_2910.JPG
ちょうど前日が関東ロード選手権の開催日だったので、翌日なら空いてるだろうって魂胆です。

で、到着したと同時にラップタイマーを忘れた事に気付く。。。前日から準備してたのに。
当初は昼休み時間にある初心者枠で走ろうかと思っていたのですが、天気がそこまでもちそうになかったのと、「台数が少ないから大丈夫じゃないですかね」って言われたのもあってスポーツ走行枠で走る事に。台数が少ないのでクラス分けは無し。
前の週にスポーツ走行を観戦しに来て、エスケープゾーンの使い方とか予習しておいたので少しは安心して走れました。が!難しいコースですねぇ。でも楽しいです。

それまでは大丈夫だと思っていたサイドスタンドステー。私程度でも擦ります。
IMG_2924.JPG
ここが路面にヒットすると結構怖いです。

ステップもガリガリです。
IMG_2922.JPG
キジマのステップアッププレートじゃ足りないんですねぇ。だから皆さん替えるのか。

そして相変わらず右コーナーがヘタレなので、バンクセンサーは新品同様、傷ひとつ無いです(笑)

そんなわけで、初桶スポは転倒する事なく無事に終了。
IMG_2920.JPG
ミドルコースのベストは49秒フラット。コンスタントに49秒台で回ってますが。。。

走行終了後にお隣のグロムさんとパチリ。
IMG_2919.JPG
実はもう1本走れたのですが勘違いして片付けてしまいました(苦笑)ま、途中から降り始めたので結果オーライですけど。

次の桶スポは6/3の走行会です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。