SSブログ

トミンサーキットの2回目 ['20 GSX-R125]

IMG_4006.JPG
桶川は近くて楽しいのですが、このままダラダラと周回を重ねても変わらなそうなので、久しぶりにレイさんとこの「平日ジムカーナ練習会」に参加しました。とはいえ、ジムカーナコースのタイムアタックには参加せず、午前中いっぱいを奥のパイロンスペースを使って基礎練です。8の字やオーバルをメインに色々と試す事ができました。

そして午後からは、マーシャル時間には戻り、それ以外はAコースを走っていました。せっかくのトミンですので、それを活かさない手はないなと。なかなか良い感じだったのでまたやりたいです。






転ぶのを気にせず思い切り練習をしたかったので、久しぶりにバンパーを装着。
IMG_3914.JPG
トミンはバンパー付きでも走れるので良いです(桶川は未確認)。当日は左右1回ずつコケましたので、装着していって良かった(笑)

415のチェーンスプロケはもったいないので純正に戻し。
IMG_3918.JPG

1時間以下しか使ってなくてもったいないのでIRC RX-03に履き替え。
IMG_3915.JPG
以前の桶川でぶっ飛んだので疑心暗鬼になってましたが、ちゃんと使ってみればなかなか良いタイヤでした。走行後のトレッドも綺麗で荒れていなく、感触としてはQ-LITEに似てました。この2種のタイヤを使ってしまうと、TT900GPはやはり古い設計のタイヤなんだと納得してしまいます。

そして昼休みにマフラー交換をしてAコースを走る準備。
IMG_4007.JPG
ほんとこのマフラーはカッコイイなぁ。

タイムはなかなか伸びないものの、前回は時々しか出せなかった31秒台でコンスタントに走れる様に。周回を重ねるごとに少しずつ走り方が分かってきました。特に最終コーナーは「あっ、そういう事か」と今までの間違いにようやく気がつきました。
IMG_4015.JPG
何度やってもあとちょっとが届かなかった30秒台。最後の最後で連発する事ができました。次の目標は30”5秒を切るですかね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。