SSブログ

グローブを購入【マーキュリープロダクツ】 ['20 GSX-R125]

IMG_4562.jpeg
ちょっと前の話ですが、10/23に桶スポで開催された関東ロードミニ選手権に行き、マーキュリープロダクツさんのグローブを購入してきました。選手権を観に桶スポに行ったのではなく、グローブを買う為に行ってついでに選手権(の予選)を観てきました。マーキュリーさんは協賛会社なので毎回出店されているのです。

5時間ほど使ったので、今回はそのグローブの「推しポイント」を紹介します。




私は手が小さく、昔からフィットするグローブを探すのが大変でした。というか、フィットするグローブなんかまずありません。オフロード車に乗っている頃は海外メーカーのキッズLサイズとかを好んで使ってましたが、ロードグローブはなかなか無いのです。

で、最近まで使っていたグローブも破けやほつれが見受けられ、そろそろ買わないとだなぁなんて思っている所にTwitterで「最初から柔らかめのグローブ教えて」という人への答えがRTされてきたのです。それがマーキュリーさんのグローブでした。

マーキュリープロダクツ https://mercuryproducts.tokyo/product/

マーキュリーさんのHPを覗いてみて私が一番心惹かれたのは、
IMG_4595.jpg
100人超のライダーの手を採寸したデータに基づく、アジアンフィットのオリジナル手型を使用
どこのメーカーのグローブも、たぶんガイジンフィットなグローブなんだと思うんです。幅が狭くて縦に長いみたいな。
それがマーキュリーさんでは『アジアンフィット』と言っているではありませんか!

そして! Sサイズがラインナップにある! 
IMG_4596.jpg
なぜかどこもメンズはMサイズからしか無いのですよ。XLやらXXLなんてのはあるくせに。今まで使ってたZCOOのグローブはたまたまSサイズがあったので買いました。ちょっとキツかったけど使い続けて馴染ませました。
そして、アジアンフィットというだけあって、MやLのワイドサイズなんてものあります。手指の全長はMだけど、幅がキツいので我慢してLを使ってるなんて人もいるのではないでしょうか?

今回購入にあたり、桶スポより近いナップスに行っても良かったのですが、わざわざ関東ロードミニに合わせて行ったのは、直接説明を伺いながら試着でき、なんなら質問もできるかなと思ったから。それはもう大正解でして、私の手を見てすぐSサイズを出してくれて説明や手入れのアドバイスを伺う事が出来ました。
で、どうだったのかと言えば「最の高のさらに最高」って感じ。とにかく手触りが良いのです。
IMG_4567.jpeg
なんというか、革がふっくら柔らかというかもっちりというか。家に帰って手に馴染ませようと、テレビを観ながら装着してたのですが、気持ち良くて長時間そのまま(笑)
そして、指の短い私にも指先が少し余る程度の最高なフィット感。入り口の幅が狭くないからスッと気持ち良く手が入ります(ZCOOはキツくてスタート前とかめちゃ焦ったり)。

今まで小さいサイズが無くて悩んでた人には本当にオススメです!

このグローブのwebカタログを見て凄く気になってたココのべろ。
IMG_4565.jpeg

お話を伺ったらプロテクターでした。手の甲を守るプロテクターですが、固定してしまうと「アクセルを捻る」時なんかに動きを妨げるのでこの様な構造になっているとの事でした。
IMG_4563.jpeg
パンチングもされていますし、革が柔らかいのでとても動かしやすいです。

そして こんな柔らかくて使いやすいレーシンググローブにさらなる上級バージョンが!
IMG_4590.jpg
「すごいグローブあります」いや、本当に凄いんです。

手のひらにカンガルーの革を使ったこのグローブ、試着させてもらいましたがマジで柔らかいんです。
IMG_4591.jpg
お金持ちのビジネスマンが、寒い季節にスーツに合わせて使ってる高級手袋みたいな感じ(知らんけど) 

プロテクターの構造も見直しています。
IMG_4592.jpg

今年の7月から投入されたこちらのグローブ、本当におすすめです。
IMG_4593.jpg
ならなんで買わなかったのか。そうお値段が少しだけ高くて手持ちが無かったのです(笑) それと、まずは牛革から試してみたかったっていうのもありますし。次は絶対にカンガルー革を買うぞと、今から楽しみにしているところです。
その前に、関東ロードの最終戦に行ってツーリング用にスーパーフィットグローブを買おうかなと思ってます。

マーキュリープロダクツさんはあちこちのレースやイベントで出店されていますので、お近くの人は是非ともスタッフさんとお話をして購入していただければなと。会場ではちょっとだけゴニョゴニョゴニョでもありますし(笑)


グローブもだけど、レーシングスーツもアジアンフィットなの出ませんかね? 誰もがみんなケビン・シュワンツみたいなシュッとして手足の長い体型じゃないんですよ。特に日本人なんて骨太で手足短くてゴッツイ。タ●チやらク●タ●のツルシなツナギなんか絶対入らんて。

次にもし買うならYONEZOさんで作ってもらうつもりだからいいけど。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。