SSブログ

左スイッチボックス交換 [CD90 P型【HA03】]

IMG_5017.jpeg
買った時からグニョグニョと節感が無く感触の良くなかったウインカースイッチ。先月くらいから左がとうとう出し辛くなってきて、接点のスライド部をバラして補修したのですが、あっという間に元の症状に戻ってしまった。というか前より酷い。これはもうどうしようもないって事で交換することにしました。
使用したのはデイトナの左スイッチボックス。ハイローの切り替えとウインカー、ホーンという構成のシンプルなやつ。





で、スイッチボックスを交換するとなるとクラッチホルダとレバーのセットを新設しなくちゃならないのですが、キタコのだと(他社もか?)ワイヤーも専用品だし、他のメーカーのも含めて恐ろしくレバーのカタチが格好悪い。本当に最低のデザインと思う。
その昔、`04ブラックのモンキーに使った時は、わざわざレバーを削って仕上げたけれど、面倒なのでやりたくない。

ということで、家にあるKSR80から拝借して合わせてみたら、CD90のノーマルクラッチケーブルで全く問題無く使用できる事が判明。ミラーのネジ穴がM8なのもグッドです。
IMG_5016.jpeg
予備レバーにも無駄が出ないし一石二鳥なのでこれを使う事に決定。

各スイッチが不安無く、しかも使いやすいってこんなに良い事なんだなぁとしみじみ思いました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。