SSブログ

クロスカブ110納車 [クロスカブ JA60]

IMG_5066.JPG
昨年(’22)の6月に注文したクロスカブがようやく納車となりました。元々急いでいたわけではないので全然良いのですけど、「もしも23年モデルに変わってしまってプコブルーが無くなっちゃったら要らないよ」という約束での注文でした(笑)

元はと言えば、30年以上お世話になってきたバイク屋さんが、還暦を迎えるにあたって「販売は終わりにしてここから先の10年は売ったバイクの整備を責任持ってやる」という事になったので、なら最後に何か買いましょうというのが発端でした。
最終的には、現在のお客様が乗り換えが必要になる場合もあるので「基本的に販売は行わない」という方向になった様です。






本日は定休日だったのですが、車検の持ち込みに来るお客さんもいるので、朝イチなら良いよという事で引き取りに行ってきました。
IMG_5068.JPG
帰宅後、まずはハンドルバッグを取り付けてみる。これ、自転車用のフロントバッグです。何年か前にロードバイクで使おうと買ったのですが、ライトとの位置関係が悪くて改善したら使おうと保管しておいたもの。結局コロナ騒ぎやら何やらで使う事なく今に至ってました。まさかこんなにドンピシャ合う事になるとは夢にも思わず。

納車後、数時間でバラし始めるおバカ。
IMG_5071.JPG

何をやったのかというと、スーパーカブ110用のレッグシールドの装着。
IMG_E5075.JPG
ホンダからの入庫日確定の連絡が来た後(その後2回延期になった)、契約する時に色々注文して先に届いていた。

後方から。うん良いね。
IMG_5073.JPG
CD90でレッグシールドを使ってからすっかり魅了されています。クロスカブ初期のJA10は最初からこのスタイルでした。

純正オプションのディスクガード。
IMG_5076.JPG
これは見た目重視で購入。

ウインドシールドは旭風防とアウトスタンディングのコラボモデル。
IMG_E5078.JPG
ショートでスモークとなっています。視界の邪魔にならなくて良いです。

BMWで使っているGIVIのボックスを共用するためベースのみ購入。
IMG_E5079.JPG
モノキーのベースはお高くて、今ならちょっと足すと同じ様なデザインのボックスとベースのセットが買えちゃいます(苦笑) 
デカいボックスが2個あっても邪魔なだけなので買いませんでしたけど。

明日から通勤で使うので、グリップヒーターとハンドルカバーをCD90から移植して今日のところは完成。
IMG_E5082.JPG
ひとっ走りしに行きましたが今日は暖かでした。肝心な乗り味はというと、すっごい安定感があってカブって気が全然しません。最初はシフトが硬いと良く言われてますがあまり気になりませんでした。

それよりも、、、、足が届かない事の方が問題です(笑)



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

シシマル

この手は納期が掛かるね
ハンターよりクロスの方がまだマシなのかな?

しかし、新しいおもちゃが手に入りワクワクですな

これがどう変わって行くか楽しみです
by シシマル (2023-02-21 19:52) 

銀

タイミングもあるかもしれないです。
自分が注文した少し前は直ぐに入荷してたと言ってました。22年モデルが発売になったばかりだったかもしれませんけど。
ハンターもボチボチ入ってて、コレより先に納車になってました。ダックスも入荷してましたね。
今、受注すら止まってるのがモンキーみたいです。

基本は通勤車なので、あとは前カゴとか補助ランプくらいかなぁ。
by 銀 (2023-02-22 07:25) 

シシマル

発売当時より、かなりマシになってきたみたいだね

納期が一年ってざらだったもんね
by シシマル (2023-02-22 19:50) 

銀

おかげで中古車市場もアホみたいな値段になってますよね。
そこまで価値無いって! ってツッコミ入れまくってます(笑)
by (2023-02-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。