SSブログ

Qstarz BL-1000GT導入 ['20 GSX-R125]

IMG_E6133.JPG
いつもトランスポンダーを借りてラップタイムを残していたのですが、
ちょっと管理者と細々したトラブルがあって面白くなかったので、
以前から欲しかったGPSラップタイマーを導入しました。

とはいえ、導入したのは九月の頭。ある程度使ってからでないと記事を書けませんので。。。
(ブログ記事の日付は11月頭だけど書いてる今は12月3日w)





桶川ではドロガーを使っている人が多い感じなのですが、要らない機能も多いので、
よりシンプルな構成のQstarzにしました。表示とログは昔使っていたiphone6です。
IMG_6055.JPG

マウントはアルミでステーを作り、トップブリッジに付いてたハンドルロックパーツの取り付け穴を利用して固定しています。
IMG_6051.JPG
さらに走行時はiphoneが万が一にも落下しないようインシュロック併用です。

メーカーのソフトで色々とデータが見れるようなのですが、Mac OSには対応していなく、
iphoneで見れるデータの使い方もいまいち理解できなかったので、課金して「Race Chrono」というアプリを使っています。
IMG_6518.JPG
こんな感じでセクタータイムやラップが視れるので、色々試した結果がわかりやすくて面白いです。

IMG_6516.JPG
また、混雑していて1周のアタックがしにくくても、セクターごとのタイムが視れるので得られるものが多く、引っかかってイラッとする事も無くなりました(笑)

ビデオカメラの撮影と連動させれば、走行動画と各種走行ログを合成する事もできるようです。
その辺りはググってもらえれば。

とにかく感想としては、無理してでももっと早く導入すべきだった、です。
迷ってる人は是非!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。