SSブログ

ンガー! [BMW R1100R 1st]

予報で今日の午前は雨と出ていたので、昨夜からディーラーへ
行こうと思っていました。
道が混むのを嫌ってAM9:00出発。午後からは晴れると言ってたし。
スムーズに流れていたこともあり、1時間と10分でGull着。


綺麗過ぎない外観がGood!
HRCショップでもあるみたいですよ。
1200SやらK1200が置いてあったり、R100系の中古車があったりしました。
最初に考えていた1100Sの中古車もあったけど、今考えると1100Rで
良かったかなと思いました。

で、結局注文したのは、フォークシールを2セットとダストシールを1セット。
インナーチューブは今回見送り。 考えてみれば、国産のボロを買っていたとしたら
きっと交換せずに一回はシールのみで様子見ってところ。
すぐにダメになるようならインナーチューブも交換もしくは再メッキします。
シールは在庫があったので貰って、残りは発送をお願いしました。

で・・・
注文品はもう一点。
実は、フロントのウインカーがちっこい変なのに交換されていまして、
tosiboさんからも「見えにくいよ」との指摘があったこともあり交換したんですが、
作業している途中から左だけ点滅(点灯)しなくなってしまったんです。
ハザードを出しても右だけ(笑)
早速整備書の配線図とにらめっこして原因を探りました。
このR系は(昔のは知らない)左は左、右は右にウインカーのスイッチがあります。
消す時は右のハンドルに単独のスイッチがあります。
そんな事もあり、ウインカーリレーが特殊。
「もしかしたら結構高いかもなぁ」
と不安になってはいたのですが、問い合わせてみると・・・

18000円也!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;

ちょっと複雑な事になっているので、中には基盤があってあーだこーだなって
いるのでしょう。
色々探ってはみたのですが、ここから左ランプ類への出力がなされていません。
サービスの人も「ココしかないですね。稀に壊れるんですよ。」
と言っていました。
後で開けてみて検証してみましょうかね。
sueさんに相談して、作れちゃったりしたら最高なんだけどw

発注している間に店内をウロウロしていたら、こんなモノが目に留まり・・・

キャップ好きなおいら、思わず購入してしまいました(苦笑)
3150円なので、特別高くはありません。
メッシュじゃないキャップが欲しかったところなのよね。

別でこんなモノも購入

やっぱこのカラーっしょ♪

フォークシール×4個 ダストシール×2個 ウインカーリレー×1個で29379円也

帰宅後には晴れたのですが、思い切り風が強くて引き蘢りですwww


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sue

え~?! そんな500円玉くらいのリレーが18000円?!(@@;

そりゃぁ、自作したくなる気持ちも分かるなぁ(笑)
by sue (2007-03-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0